プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私は今年京都文教大学・経営コースに行くのですが、どうしても近大 経営学部で学びたいと思い、3年次の編入を考えております。

しかし、今年はどこの大学も合格が厳しく 例年に比べて編入希望者が増える見込みです。

今の学力では不可能なのは分かっております。
なので、今からするべき事、特に英語の勉強法を教えて頂けないでしょうか?
無知な私にお力添えよろしくお願い致します。

#英語の学力はハッキリ言って高1レベルです。

A 回答 (3件)

高一なら高一からやり直す、というだけだけれど、本当に高一レベルなんでしょうか。

極普通の公立高校の入試過去問を解いて、楽に安定して8割取れないようなら、実は高一レベルでは無く中学レベルということになります。
まずはその辺りを明確にしましょう。
英語と数学は積み重ねの科目で、以前習ったことがスラスラできないうちに後で習うことができるようにはなりません。
    • 0

そのために予備校や塾があるのですが、只で教えてくれるところはないなー。

• 0

英字新聞を辞書を見ずに日本語に訳していました。

わからない単語をノートにまとめて、覚えていました。娘は南山大学に通っていますが、この方法で現役合格して、南山大学で英語を学んでいます。
    • 0