アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人のバイク事故の話をしましたが、
自賠責保険無加入で示談金16万円…8万貸してと言われ、結局は貸さんかったけど、友達に話を聞いてもらったら「やっすい示談金やな❗❗事故も嘘ちゃうか⁉」って、、
普通、示談金ってかなりの額を請求されるんですかね?

A 回答 (5件)

120万円は覚悟の上でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか(^-^;
ほんまにピンきりなんですね。
良心的な人やったんでしょうね。

お礼日時:2018/03/03 17:54

人それぞれですが、相手に無保険なんて知られたら、ズル賢い人だと、示談金とかふっかけられますよ。

そもそも、示談した時点で、警察は関与しませんから。

結論、最低でも自賠責には加入しときましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りから色々と知恵をつけられて、
高額になったりする訳ですね(-""-;)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 14:41

修理費を含めての示談金なら、そんなもんでしょう

    • good
    • 0

事故にも色々有りますから。


ピンキリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 13:57

事故の大きさ、怪我や破損物、治療費、休業損害いろいろな事によるから、その事故の示談金が15万で、安いか高いかはわかりませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!