アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中をコーヒーの香りを漂わせたいと思って、その香りなる物を探しています。
コーヒー粕はにおわないし,小林製薬から以前に出ていた『おいしい香り』というのは、もう廃盤らしいのです。
なんとか、香らせたく探しまわっているのですがありません。
ご存じの方、よろしく回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

アロマオイルってご存知ですか? アロマテラピーとかに使うものです。


たとえばですが…コーヒーカスにこのアロマオイルをたらしたものを、かわいいビンに入れ(香りがするように蓋を加工しないといけないですが)置いておく…香りが弱くなったらオイルをたらす…というのでいかがでしょうか

他のハーブ系の香り+ポプリならお部屋やクルマでやったことがあるのですが、コーヒーはやったことがないので、わからないのですけど…

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/e-hana/aoil13.html
    • good
    • 0

先日、一家で頂き物の缶コーヒーを車内で飲みました。


その空き缶を翌日まで捨てなかったら、車内がコーヒーでした。
このアイデアはだめっすか?
    • good
    • 0

 本物のコーヒー豆の方が効果が高いからじゃないでしょうか(^_^;



 ミルしたコーヒー豆は消臭効果があります。
 芳香効果の持続期間は1週間くらいです。

 余った豆は、密封して冷凍しておけば多少は長持ちします。
    • good
    • 1

検索してみましたが、これしかヒットしませんでした^^;



http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/851 …

出がらしのコーヒー豆で自分で消臭剤を作る方法はたくさんありましたが…

以前はオート○ックスやホームセンターにたくさん種類があったと思うんですが、最近はコーヒーの臭いってなくなってるんでしょうかね~?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/851 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!