プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の曲について。多分原曲がある(カバーまたは一部借用)だと思うのですが、その曲名をご存知の方はいらっしゃいませんか?
小学校の頃、よく教室のオルガンで友達と二重奏していた曲がこの曲とそっくりなのです。当時は友達の真似をして弾いていたので曲名が分かりません。とても好きな曲でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホーギー・カーマイケル作曲の「ハート・アンド・ソウル」でしょうか?

Hoagy Carmichael - Heart and Soul
Larry Clinton & his Orchestra, with Bea Wain

「恋は真珠いろ」との関係はわかりませんが、連想されますね。

heart and soul piano duet
ハート・アンド・ソウル 連弾
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これです!すごい!ありがとうございます!!
長年の疑問がとけて嬉しいです。今夜はぐっすり眠れそうです(^ν^)
それにしても、こんな渋いジャズナンバー?がどうして小学校の教室で流行ってたんでしょうね…多少アレンジ?が入っていて、主旋律が♪ソードーラーソファミレ 、ドドドシララドド、レレレドシシレレ、と上がっていくもので、それに伴奏が付いてました(すいません音楽的素養がなくて…)。当時音楽の教科書にでも載ってたんですかね。
原曲の音源手に入れたいと思います。ありがとうございました!!