プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11万円前後で買える理系大学で使えるスペックの高いパソコンを買おうと思っているのですがおすすめの品があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは



家で使うなら
画面サイズ:15.6インチ
CPUスコア:8206
SSD:256GB搭載のNEC LAVIE
http://kakaku.com/item/K0001013287/

持ち運ぶなら若干予算オーバーですが
画面サイズ:13.3インチ
CPUスコア:7650
重量:790g
SSD搭載の富士通FMV
http://kakaku.com/item/J0000026064/

あたりがオススメですね。
高速なSSDとCPUなので、一般的な物と比べて最も解りやすいのが使えるようになるまでの速度ですが、
通常、再起動しログイン画面が出るまで約1分(起動のみなら30秒程度)、そこからExcelなどのアプリを起動し文字入力完了まで30秒。
合計90秒近くも掛かりますが、

こちらの場合は再起動に約20秒(起動のみなら3〜10秒程度)、文字入力完了まで10秒未満と3倍近く速く、殆どその間はマウスなどの操作をしているので待ち時間が圧倒的に速く感じるでしょう。
お店で上記機種と、他の機種を比べてみると驚くほど違うと思います。

ただ文章入力を考えると圧倒的にこちらが使いやすいです。
学校でのレポートを自宅で行うことをメインに考えるなら迷わずコレで良いと思います。
画面サイズ:15.6インチ
CPUスコア:8883
HDD:1000GB搭載の富士通FMV
http://kakaku.com/item/J0000023792/
SSDは非搭載なので起動時間は特別速くはないですが、
CPUスコアはノート内ではトップクラスで、何をするにも速いです。
キーボードが2ランクくらいうえの品質でとても使いやすく、
パスワード不要の自動認証など技術的にみると最高の出来と言っても良いですね。
ハッキリ言って20万クラスのパソコンに引けを取って居ないです。

ということでその予算でしたら少なくともわたしは用途にあわせてこのどれかにします。

参考になれば
    • good
    • 0

その予算だと、スペックが高いものは買えません。

その値段ではまあまあスペック高めかな…というのが精一杯です。また、スペック高いというのは具体的にどれくらいの性能を狙っているのか?という疑問もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!