アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に図書カードで同じ質問をしたのですが、500円では図書カードはないみたいなので、図書券で質問をします。

Quoカードと図書券では もらうとしたらどちらが嬉しいでしょうか?

渡す人が男性が多いので、特に男性の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (9件)

主人はよくQuoカードを貰うのですが、どこで使えるの?ってかんじで、全然利用しないんです。


なので、男の人は意外と知らないのかなと思ったりします。
私個人としては、図書券の方が好きなんですが、来秋で確か廃止ですよね。
だとすると、Quoカードの方がイメージ的にいいのかなと思います。

答えになってなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来秋で廃止なんですか?
どうして廃止なんでしょうか?

どこで使えるの?という意見があると、あげて本当に喜ばれるかなとも思ってしまいます。

でも廃止というイメージが、また考えさせられますね。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/10 00:45

クオカードの方が使い勝手はよいです。

(利用できる店舗はかなり多いです。)
もし使わないにせよ図柄が良ければ手元に残しておく人もいるでしょう。
ただ、今の自分としては図書券のほうが助かります。よくブックオフを利用していますので。

不特定多数に渡すのであればクオカードを。あとはその人の性格や趣味などがわかっていればあっているほうをお渡しになるのがよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見もありますね。

今身近にいる人ではないので、好みなどを確認すると少し難しくなります。

私個人がクォカードをもらって、どこで使うんだろうって思ってしまうタイプなので、悩んでいました。

不特定多数の人に渡すので、クォカードの方がいいのかもしれないですね。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/10 00:56

私の場合、近くに書店が無いので、Quoカードの方がいいですね。



相手の住んでいる地域にある店を、チェックしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数の人数がいるので、調べるのは疲れてしまいます。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/10 00:54

31歳男です。


自分はコンビニは高いので全く利用しません。
だから図書カードの方がうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書券の方が多くて少し驚きました・・・。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/10 00:53

Quoカードって案外使わないんだよね。

図書券はお釣りが出るから得した気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・有難うございました。

お礼日時:2004/10/10 00:52

500円図書カードありますよ。

参考URLどうぞ。

さて、ご質問の件ですが、私は図書券ですね。理由はQuoカードで買うものはカードがなくても買うけれど、図書券で買う物は意外と券がないと買わなかったりします。いい本との出会いのためにぜひ図書券を。

でも一般的にはどこでも使えるQuoカードだと思います。

参考URL:http://www.ntt-card.co.jp/card/fee_03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだと、500円カードは30枚からじゃないと買えなそうですよね?

枚数が10枚くらいなので、それでも500円カードがあるかわかりません。

図書カードのサイトで、聞いて見たところ、500円カードはないとのことでした。

お礼日時:2004/10/10 00:51

回答を書いていたら前の質問が締め切られてました。

(笑
なんか前の質問でQUOカードで結論が出てた感を受けますが。
図書カード(図書券)のほうがいい!っていう少数派を意見を。

なぜかというとですね。
コンビニで売っているものは基本的に単価が安いのです。
よって、QUOカードが無くても買おうを思えば買えるものばかり。
だから貰っても価値観をあまり感じません。

しかし、書籍はそうじゃないのです。
たとえばハリーポッターの最新刊は上下巻で4200円です!
ちょっと読んでみたいからといって気軽に買う値段ではないと思います。
そんな時に図書カード(図書券)があったら・・・。
ちょっと手が出ないものが、安く手に入ってお得な感じが味わえます。
そのほうが価値観が高いと思います。

・・・と屁理屈をこねてみました。

私は年間100冊は小説を読むという駄目人間なのです。
Quoカードと図書カード(図書券)どっちがいい?」ときかれたら
何が何でも図書カード(図書券)です。
あくまで少数派の意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私も実は図書券派だったので、本当にみなさんがquoカードかなとも疑問に思っていました。

私の近所にはセブンイレブンがあるので、使えるのですが、実際に欲しい物というと考えてしまうので、

図書券の方がいいのではないかと思って質問してみました。


有難うございました。

お礼日時:2004/10/10 00:43

コンビニはあまり行かずに、本を良く買う私は図書券の方がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本が嬉しい人もいますよね。
全てのコンビニで使えるわけではないので、
コンビニが近くにないと 反対に不便かなとも思いました。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/10 00:41

コンビニで使えるquoカードのほうが、私は嬉しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/10/10 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!