アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランドのカウントダウンチケットが欲しいのですが、ちょっと調べたところ、これはかなり人気のチケットらしいですね。倍率ってどれくらいなんでしょう・・・当たる確率は低いのでしょうか?(今年始めて申し込もうと思いついたので、感触が分かりません)

定価は11000円ですが、すでにオークションでは開始価格が13000円以上、即決で23000円などになって出品されていますが、それって、普通なんですか?そんなものですか?2万円くらいなら、買っちゃう人が多いんでしょうか。

どうしても行きたい場合、金券ショップも考えていますが、やっぱり高く売られているのでしょうか。

「毎年このくらいだよ」「私は000円で購入したけど、友達は000円で購入してたよ」「オークションはトラブル多いから止めた方がいいみたい」等々の情報をいただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

チケットの当選確率ですが、私は以前1回だけ応募した事があったのですが、その時は家族6人の名前で6枚葉書を出しました(いずれも枚数は5枚希望で)


そしたら1通だけですが当選した事がありますので、そんなには確率は高くはないのではないのでしょうか?(希望枚数にもよるのかもしれませんが??)
確実に行くのならホテルとのセット販売で行くか、地方の方ならばもうじき大手旅行代理店でツアーが組まれると思うのでそちらを申し込んだりしたら良いと思います(私は地方なので、殆どツアーですが・・・;)

オークションの件ですが、此方も以前カウントダウンに関する情報を購入した事があったので少しメールを探してみました。以下が少し長いですが今時分出品中のチケットの裏事情です。参考になると良いのですが・・・

  メール内容
一例を挙げますと、毎年高値がつく、東京ディズニーランドのカウ
ントダウンチケットなどです。
ご存知のとおりカウントダウンチケットは抽選により当たった人だ
けが手に入れることのできるプレミアチケットです。
本当は抽選に当たればいいのですが、まず無理と考えてください。

そこで、どのような方法をとるかというと、まず抽選結果が出る
11月下旬までに先行販売という形で、手に入れていないカウントダ
ウンチケットを先行販売という形で出品いたします。

先行販売ということなので、ライバルも少ないのである程度高値が
つきます。
ちなみに昨年は1枚23000円ぐらい、一昨年は25000円ぐらいでした。
そして販売した枚数を12月上旬ぐらいにオークションで手に入れます。
大体1枚1万円以下で落札できると思います。

但し、この方法をとる場合には二つのIDを使い分けてください。

去年を例に例えると先行販売で10枚売れば13万円の利益が出ます。


数量1で出品し、商品説明欄には「枚数は10枚までありますので
メールにてご希望の枚数をお聞き致します」という感じで出品すれば
落札システム手数料なども節約できます。
その場合、落札価格はチケット1枚分の値段という事と仕事の関係上
100%手に入れることができます。などを商品説明に入れておいてくだ
さい。

あと、発送は12月20日頃までに致しますということも商品説明に入れ
ておいてください。
落札されたら再度同じように出品していきます。
以上がチケット転売の方法です。


※下記が去年の例の詳細です。



■ディズニーランドの先行販売について■

平成14年度カウントダウンチケット詳細

申し込み日時 9/15~10/15

当選者は11/20(水)までに当選通知が届く

11/ 4 23000円即決で出品
合計22枚売れる

(売れた分をオークションで購入します)

他の人は11/13(水)辺りからオークションで出品し始める

出品し始めたばかりなので相場は1枚17000円ぐらい

11/24(日) 相場 13000円

11/28(木) 相場 10000円(このあたりの時期が購入時期です)

当選者には12/1~12/10あたりにチケットが届きます。

12/11 相場 13000円(押し詰まると値段がまた高くなっていきます)

---------------------------------------------------

23000円×22枚=276000
21500円×10枚=215000(値引きを要求されたのでこの金額です)
---------------------
合 計     491000(振込まれた金額)


落札  32000円(3枚)
落札  22000円(2枚)   
落札  20500円(2枚)
落札  30300円(3枚)
落札  19500円(2枚)
----------------------------
合 計 124300円  (12枚)

当選した分 65000円 (10枚) 

491000-189300=301700(利益)

(利益にはYahooの手数料や送料などは入っていません)



多分皆さんがそうではないと思いますが、まだ応募も終了していませんし、販売もしない(チケットだけでは)のでその様な裏事情だと思われます。
参考になると良いのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
こういった感じで、現在すでに出品されているのでしょうね。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 15:28

TDLは今年21周年、私は12周年から毎年応募していますが、1回も当たったことがありません。

友達も申し込んでいますが過去に2人だけ当たった人を聞いただけです。
倍率はよくわかりません。かなりの倍率だと思いますよ。

>それって、普通なんですか?
比較的、普通といえば普通かも。
オークションが日本で始まったばかりのころはもっともっと高値がついていました。金券ショップもそれなりの値段だと思います。
ただ、ここのところの傾向を見ていると、31日に近づくにつれ定価割れなんていうオークションも出てきますので、ぎりぎりを狙ったほうがいいと思います。
私の友達は、おととしのランドのチケット、9000円で落札していました。
オークションで買うなら、写真つきのほうが安心できるのと、過去によっぽど評価が悪くなければ、信頼してもいいと思いますよ。
私は、最初から定価より高かったりして明らかに儲け目当てみたいなオークションには、手を出しませんが、商売でやってる人は枚数もたくさん出すので比較的安く手に入るかも。
とりあえず結果がわかって、12月中旬ぐらいにオークションを考えてもいいかと。

今年は販売価格が変わったので、どういう流れになるのか想像がつきませんが、価格が変わったから、営業時間が延長したからといっていきたいひとは行きたいだろうし、カウントダウンだけで帰る人もいるだろうし、値上がりしたからやめるという人もいると思います。ので、ふたを開けてみないとわからないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎりぎりを狙うとよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 15:26

確立がどのくらいかはっきりした数字はわかりませんが結構低いと思います。

私の運が悪いだけかもしれませんが3回に1回しか当選してません。

直接の回答ではなくなってしまいますが、今年からカウントダウンパーティーのチケット当選者のみが遊べる時間が長くなったので例年より倍率は高くなるかもしれません。去年までは31日20時から1日2時までだったのが6時までが当選した人だけが入園している状態になります。

普通に応募すると抽選ですが、ホテルとセットのツアーだと定員制かもしれませんが確実にカウントダウンパーティーに参加できます。今年からこのようなツアーがなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年から遊べる時間が長くなったのですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 15:25

私は去年、一昨年と応募して


去年当たりました。

一昨年はどうしても行きたくてオークションでも見てましたが
当選結果が出た頃(11月下旬~12月上旬)は結構高値になってましたが、
カウントダウンが近づくにつれて、
定価+2~3千円(そのときのランドのチケット定価は一万円超えてませんでした)くらいでゲットしました。
リゾートHPからの応募はまだ締め切ってないので、
とりあえず応募して、結果が出てから考えては。
当たるかもしれませんよ。

オークションでのチケット関係の取引全般に言えることですが、
現物の写真がない商品は、気をつけたほうがいいです。
それと、カウントダウンの偽チケットも出回ったことがあるみたいなので、
リスクは承知で、十分下調べして参加したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
十分下調べしようと思います。

お礼日時:2004/10/09 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!