アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップを運営していますが、固定電話にかかってきたら、
「◯◯(店の名前)です。お問い合わせはウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください」と自動応答され、自動で切断される家庭電話機を探しています。

先日、自作メッセージ+応答専用機能のあるパナソニック VE-GDW54DLを購入しましたが、留守番の自作メッセージが流れてから、自動で切断されるまで、50秒もかかってしまいました。

自動応答から1、2秒で電話が切れる、応答専用機能のある電話機はないでしょうか?

ビジネスホンの導入は今のところ考えていません。
タカコムの外付け機器が該当しそうですが、ひかり電話回線で使えるのかいまいちわかりません...。

どなたかご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

タカコムの AT-600 とかなら録音用のテープを入れなければ使えるのでは?

入力は 2線式のモジュラーなのでひかり電話でも使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりタカコムの外付け機器を取り付けることを考えた方が良さそうですね。

タカコムのウェブサイトには「ひかり電話用VoIPアダプタのアナログポートへの接続であれば、利用可能です。」と書いてあり、恥ずかしながらこれが何なのか、検索してもいまいち把握できませんでした。
タカコムに電話して、現在あるもので取り付けが可能か、聞いてみようと思います。

>自動応答から1、2秒で電話が切れる、応答専用機能のある電話機はないでしょうか?

VE-GDW54DLの取り扱い説明書 53頁に、用件録音時間が 2分(初期値)、
無制限、応答専用 に、設定出来ると有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

応答専用の設定で、切れるまで50秒くらいかかってしまいます。
パナソニックに問い合わせたところ、「自動応答後、しばらく経ってから切れる仕様」と言われてしまいました。てっきりすぐ切れるものだと思っていました...。

その電話機で切れるまでの時間も設定できると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

パナソニックに問い合わせましたが、残念ながら自動切断までの時間は設定できず、「しばらく経ってから電話が切れる仕様だ」と言われてしまいました。