アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺したいくらい憎い相手がいます。元交際相手(元カノ)です。
以前も同じような質問をさせて頂きましたが、この話にはまだ続きがあり、本当に困っているので、改めて質問させて頂きます。

自分には半年間付き合った6つ下の20歳の彼女がいました。彼女とは職場で知り合い、自分の方から告白し、付き合うようになりました。(現在は同じ職場ではありません。)
彼女は看護学生で多忙であり、アニメやゲーム好きの腐女子で趣味の活動も忙しいことから、デートより自分の時間を大事にしたい、淡白な彼女だったので、付き合っていた頃もそんなに会うこともなく、せいぜい月に1回デートするくらいの関係でした。彼女のことが本当に好きで大切だったので、そんなに会えなくても彼女のペースに合わせるのは全然苦ではありませんでした。
喧嘩もした事なく、たまのデートはお互い楽しめていたと思います。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「もう気持ちに応えられない。(貴方の)顔が生理的に無理だから別れたい。セックスも想像できない。」と言われました。さらに「顔面偏差値が低いから友達にも紹介できなかった。(顔の)骨格自体がダメ。次はもう少し顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」だの言ってきました。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年付き合いましたが、まだ体の関係はありませんでした。たまのデートで手を繋ぐ程度でした。
生理的に無理なら最初っから付き合うなって思いますし、顔が理由ならせめて「タイプではなかった。」の一言で充分なのに、顔面貶される言い方されたので、その時初めて彼女に怒りました。自分自身、こんなに大切にしてきた相手に最後にこんなこと言われてショックだったってことと、人を傷つけてはいけないってこと、人の気持ちを考えられるようになりなさいってことを説教するみたいに話をしたら、「ごめん。」と言われ電話を切られました。
その数時間後に、なんと警察から私の携帯に電話があり、彼女のことで話があるから警察署に来て欲しいと言われました。警察に出向くと警察官から「もう彼女さんは貴方と連絡取りたくないと言っているので、やめてもらいたい。現段階ではストーカーではないが、これ以上連絡するとストーカー扱いになる。」と言われ、警察署長宛にもう彼女と接触しませんって上申書を書かされました。酷いことを言われたので言い返しただけなのに、ストーカー扱いされて、なんとも言えない気持ちになりました。彼女はもともと付き合っていた頃から連絡は頻繁にしないタイプの子だったので、普段からそんなにしつこくした事もありません。

最後の電話で「ごめん。」と言われましたが、本当に申し訳ない気持ちがあったら警察なんかに行ったりはしませんよね。全然反省してない。

人の気持ちを弄んで、最後に酷いことを言って傷つけて、挙げ句の果てにストーカー扱い。
こんな酷い女が幸せになるのが許せません。

付き合ってても、体の関係はありませんでした。デート代は私が全額負担してましたし、彼女が欲しいものは何でも買ってあげていました。今考えると完全に遊ばれていたように感じます。

今までのデート代やプレゼント返してほしいなんて言いませんが、彼女に対して怒りが収まりません。
犯罪にならずに彼女を懲らしめる方法はありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

>今思い返せば、元カノから電話で別れ話をされた際、「考え直して。

◯◯ちゃんがいないと生きていけない。改善できるところはするから。」と彼女に縋るように4時間も話していた

そうりゃあ、そんなこと言ったら、とにかく別れたいと思っていた彼女なら、顔が気に入らないと言いますよ^^;
だって、他のところをあげたら、直すから、って言われたら別れられないでしょう?
性格を直しても、気持ちは変わらないと思ったのでしょう。
別れるときってそういうことが多いですよ。

それに逐一あそこが嫌ここが嫌、って言えないですよ。
そして、例えば、気が利かないとかの理由なら、気が利かない人が気が利くようにはならないし、
頑張って気を利かせてもらうのは違ったりもします。

4時間も話していたということですから、あなたに了承してほしかった、つまりは、あなたのことをどうでもいい人だとは思っていなかったと思いますよ。
面倒なら「とにかく別れたから!」って電話切って、ブロックしたら終わりですよ。
それを4時間も付き合ってくれたんですよ。
そう考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

>自分がバカみたいです。人の気持ちも考えられないような女はこっちから願い下げです。
 あなたは自分のことばかりです。
 彼女がどういうつもりで顔が嫌だと言ったのか、警察にストーカー届けを出したのか、わかっていません。
 付き合っているときも、そういうのがあったのではないですか?
 あなたは自分がどう思われるかばかりで、本当の彼女のことを考えてはいなかったのでは?

>私は元カノとの事がトラウマになり、精神的に参ってしまい仕事にも行けなくなり仕事も辞めてしまいました。私の人生をめちゃくちゃにしたあの女のことはやっぱり一生許せないです。
 仕事と彼女は別の話です。
 失恋する人はいっぱいいます。
 ひどい別れをしている人もいっぱいいます。
 でも仕事と恋愛は切り離して、つらくても仕事をするんです。
 有休をとれる数日だけ休むとか、ね。
 
 考え方の問題一つです。
 仕事はちゃんとこなそうと思うか、つらいから仕事なんてしていられないと思うか、それだけです。
 きつい言い方ですが、仕事を辞めたのはあなたの勝手です。
 それを彼女のせいにしてはいけません。

 無理に許さなくてもいいと思います。
 でも憎むのは、結局自分を苦しめるだけです。
 憎まれる方は、憎まれているかどうかなんてわかりません。
 知っているのは、憎んでいるあなただけです。
 そして、暗い気持ちになったり、つらい気持ちになったりするだけです。
 
 人の体は笑っていると免疫機能が高まります。
 反対に憎んでいると自分の体を中から傷つけます。
 悩みすぎると胃潰瘍になったりするように。
 笑って過ごした方が、あなたにとっていいんですよ。

 彼女がいなくても、平気で笑って過ごしている。
 あなたのことは、自分にとって通過点に過ぎない。
 大したことないことだ。
 そう思うことが仕返しかもしれませんよ。

 私は共通の友人の結婚式で再会しましたが、普通に対応し、今は幸せだ、という様子を見せました。
 (本気でそうですけど)
 相手は、私が付き合っている人がどういう人が知っていて(一度話しました)
 そいつはだめだ、利用されているだけだ、なんて言ってきましたが、相手にしませんでした。
 実際その人と結婚して幸せにやってます^^

 会ったころは、仕事もしっかりやっていて、
 「仕事がそんなにできる人とは思わなかった」
 とも言っていました。
 
 逃した魚は大きいでしょう^^
 と心の中で舌を出していましたよ。

貴方も今より素敵な男性を目指してはいかがですか?
別れた彼女を懲らしめたい、なんて言っている人は素敵じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。彼女に顔のことを言わせたのは私自身かもしれませんね。まぁ、彼女から本音が聞けたおかげで諦めがつきましたし。でも、ものの言い方はありますよね。顔が原因ならせめて「タイプじゃなかった。」の一言で充分だと思いますが。人の気持ちが考えられない言い方しかできない人は看護師は勤まりません。

仕事を辞めたのは、確かにおっしゃる通り私の勝手ですよね。私自身が弱かったために仕事を辞めてしまった。仕事と恋愛は切り離して頑張れるよう強くならないといけませんね。

顔が無理でセックスが無理なのに付き合って、最終的には私を捨てた元カノは許せませんが、付き合っていた頃の楽しい思い出もあるのは確かなので そこは彼女に感謝しています。

今回の恋は良い勉強になったと思います。
これからは、あまり暗い気持ちになり過ぎずに、前を向いて頑張っていこうと思います。
回答ありがとうございました‼︎

お礼日時:2018/03/22 21:30

許す許さないでいうと許せないとおもいます。

ただそれで許さないと言っていたって何も進みません。正直今の貴方は心が不細工です。今の爆発しそうな気持ちを『元カノよりいい子を見つけてやる!』といい方向に利用しましょう!
    • good
    • 0

私だったら回答者さんのような扱いされたらショックだし、


許せません。
彼女痛い目に合えば良いのにって思います。
私はこんな酷い言葉を投げつけられた事ありませんが、
失恋した事はあるので回答者様の心の痛みが想像する事は出来ます。
もう元彼の彼女のSNSとか3年間はチラチラ見てしまいました。
(私は彼の前ではスッパリわかれ、
連絡せず、SNS見るだったので相手も気づかずストーカー扱いは受けませんでしたが。
別れのあと、3年後復縁要請もありましたがその時にはふっ切れてました。)
ただ、
感情的になったらこちらが損をするだけなんです。
感情を逆なでしてきた側は被害者の顔をしてまかり通ってしまいます。
大人の対応とか、法律を持ち出されると、
感情的に怒ってしまった方が負けなんです。

回答者様の書いた事そのままの女性だとしたら、相当言葉を選べない人だと思います。普通言わない事を言うと言うことは、
自分に余裕がないのない人間か
言葉を選べない空気よめない女性です。
幸せな結婚が出来るとはとても思えません。

ここで回答者様が直々に懲らしめなくても、回答者様を差し置いて幸せにはならないと思います。

回答者様の為に言えることは、この女を出来うる限り視界に入れないよう努力をしていくことです。
初めは気になってしょうがないかもしれません。でも少しずつで良いです。

気を紛らわせる為なにかしら、誰かと一緒にいることです。
行動すれば人と出会います。
顔悪い人なんか、
この世にはゴロゴロいます。その人達全てが受け入れられないなんてことはないので、
こんな事で自分の幸せになる可能性を狭めないでください。

はじめの数年はこの女がどうなったか、気になって仕方ないでしょうが、
そこは堪えて、何かしら予定を入れて忙しくしていく。

そうすると、自分と話してくれる人との出会いが増えて気が紛れて行きます。
初めはストーカー扱いされたことは、周りに伏せておくのがベストです。
冷静に話せるようになってから、
信頼できる人に、ポロっといっても良いかもです。

どのくらいかは個人差がありますが、
ある日ふと、この女が気になって
知り合いやSNSづたいで近況を聞いた時にはこの女は幸せにはなっていません。

その時に貴方が良い伴侶を見つけてるかもしれません。
彼女が不幸なとき貴方が幸せである事をさり気なく人づてやSNSづてにわかる事が、
一番彼女に効く気がします。
彼女のような自分勝手な人のために貴方の幸せを奪わせてはなりません。
    • good
    • 0

何を基準で考えるかですね。


それは人によって違うと思いますよ。

付き合おうと言って付き合ったのですから、付き合った、でいいような気はします。

セックスしても、セフレでは付き合ったことにはなりませんから。

>少しずつではありますが考え方を変えられるように努力はしようと思います
 良かったです^^
 人を憎んでもいいことはなにもないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今思い返せば、元カノから電話で別れ話をされた際、「考え直して。◯◯ちゃんがいないと生きていけない。改善できるところはするから。」と彼女に縋るように4時間も話していた自分がバカみたいです。人の気持ちも考えられないような女はこっちから願い下げです。
私は元カノとの事がトラウマになり、精神的に参ってしまい仕事にも行けなくなり仕事も辞めてしまいました。私の人生をめちゃくちゃにしたあの女のことはやっぱり一生許せないです。

お礼日時:2018/03/21 18:35

私は人間嫌いで世間知らずで小心者なので、


「こういう人間もいるんだな」と授業料を支払ったことにして、
懲らしめようとは考えず、観念して次に進むと思います。
ぼっち耐性には自身があるので、相性の好い相方を気長に待つと思います。

懲らしめが上手くいったとして、やり返しの応酬が始まったりなんかしたら、
全く建設的じゃないですし、黒歴史の黒化がさらに進んでしまいます。
それよりは、同じ轍を踏まないための人間観察力が上がったことを誇ることで、
今回の受難をポジティブに捉えられると考えます。

質問者さんに今後、よい出会いがあることを祈ります。
    • good
    • 0

>回答者さんがもし私の立場だったら、元カノを許せますか?


許すとか許さないとかの問題じゃないと思います。

私なら多分、彼女から別れ話される前に、自分のことを好きじゃないんだろうな、と思っていると思います。
それから、別れるときに顔の話するなんて、と思い、見る目がなかったな、こういう人とは結局、自分も幸せにはなれないだろうな、と考えると思います。

分かり合えない人なんだから、さっさと別れてさっさと忘れよう、と考えます。
許す許さないの二者択一で、どうしても答えないといけないとしたなら、許していないのでしょうね。
だからさっさと忘れようと思うんだと思います。
憎まないことと許すこととは別問題だと思います。

そして、別れ際はともかく、楽しく思ったこともあるでしょうし、相手も楽しんで過ごしてくれたこともあるだろう、それはよかった、価値のある時間だったと考えると思います。

前回も書きましたが、私は、ひどい別れを経験しています
(実際に同じ様な経験をした人が、相手の男性が憎いという質問をあげていることもありました)が、
相手の男性を憎んではいません。
かといって、好きなわけでもなく、当時の悲しかった自分の気持ちもなかったっことにはなりません。

そういうひどいことをした人は、その考えのままでは幸せになれないと思っています。
私が何かをしなくったって、本当の幸せにはなれないだろうと思います。

でも、私以外の人と付き合えば、その人ももっと考え方も変わって、私が思うようないい人に変わるかもしれない。
そうなったなら、それはそれで幸せになって欲しいと思います。

何を言いたいのかわからなくなってきましたが、
私は私の人生を行くし、彼は彼の人生を行けばいい、もう関係のない人だから、どうでもいいのです。

例えば、
通りすがりの人があなたに「馬鹿」といったとします。
あなたは腹を立てて、その人に対して怒り出しますが、私が言われたら「なんか変な人がいる」と通り過ぎる、というような違いでしょうか。
 許すとか許さないとか、ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんは酷い別れ方をした元恋人を憎まず幸せになってほしいと思えるなんて凄いですね。私はそんな広い心は持てません。
でも、私も少しは反省し、少しずつではありますが考え方を変えられるように努力はしようと思います。

ちょっとお聞きしたいのですが、半年の間で手を繋いでデートしただけの関係で付き合ったって言えると思いますか?

お礼日時:2018/03/17 20:47

>凄くいい彼氏だけど、


いい彼氏だけど、好きな彼氏じゃなかったわけです。
心はつかめていません。

>こんな容姿じゃ整形でもしないと恋人もできないですかね?
 あなたがどんな容姿かわからないので、何とも答えられません。

 容姿は好みがあるので、普通の範囲内の顔の人でも、人によっては無理だと言われる可能性がありますから。

昔、整形の番組がありましたが、本当に顔の造作で損しているな、と思う人は一握りでした。
他は、表情の問題や考え方が大きかったです。

あなたが整形をすれば人生開けると信じられるなら、整形してみてもいいんじゃないでしょうか。
人を恨んで過ごすより、よっぽどいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整形はお金もかかるので、今はやめておきます。

回答者さんがもし私の立場だったら、元カノを許せますか?

お礼日時:2018/03/16 20:12

>では、私はどうすれば彼女を振り向かせることができたのでしょうか?


>彼女のことを想い、彼女に合わせ大切に大切にしてきたのに、最終的に顔の悪口を言われて 誰だって怒りますよ!
彼女に合わせたのは、あなたが彼女に気に入られたかったからで、彼女のためではありません。
大切にしたのもそうです。

親は子どもが大事だからと言って、なんでも言うことを聞きますか?
聞きませんよね。

彼女が求めていたのは、そういうことではなかったはずです。
言われたことを言われた通りにする、だけ、では人の心は手に入りません。

あなたが自分の理解者であり、なくてはならない存在だと感じたら、あなたとの別れは考えられません。

顔の悪口を言われたことは怒ればいいです。
怒ってはいけないとは言っていません。
感情的にではなく、冷静に彼女に言えばよかったのです。


殺したいほど憎いなどというのはどうかと。

私もひどいよな、と思うような別れはしています。
だけど、相手を憎まないのは、一緒に居た時間、幸せを感じていたからです。
悪いところもあるけど、いいところもある人だった、私にも問題はあった、と冷静に考えるからです。

そして、結局はそのひどい別れをしてしまうような人と付き合った私にも問題がある、と思うからです。
私はその人とどんなに頑張っても未来はなかったと思います。

あなたもどうしたら彼女を振り向かせられたのか、と考えていますが、
どんなに頑張っても、未来はなかったと思います。
それは顔とかの問題ではないです。
今の時点では、貴方も彼女も恋愛につながる経験値(恋愛経験が少ないというわけではなく、恋愛にも必要なコミュニケーション能力の経験値)が低いのだと思います。

今回の件で、どれだけ自分の経験値をあげられるか、が大切です。
殺したい、というだけだと経験値はあげられません。

貴方は彼女ができてうれしかったでしょう?
ドキドキしたり、デートしたり、今まで経験できていないこと、いっぱいできたんじゃないですか?
それは無駄ではありません。
そういう時間を過ごしたことは、単純にテレビを見て過ごす(例えばです)より、有意義だと思います。
だけど、恋愛するということは、リスクもあって当然なのです。

それを引き受けられないなら、今後恋愛しない方がいいです。

いちいち憎んでいると体がもちません。
恋愛の別れなんて理解し合って別れるなんて、ほぼないですからね。

さっさと忘れて、違うことを考える方が有意義ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、元カノは別れ話の時に「こんなに想ってくれて、私に合わせてくれて、凄くいい彼氏だけど、顔が生理的に無理だから。」って理由で振られましたよ。
こんな容姿じゃ整形でもしないと恋人もできないですかね?

お礼日時:2018/03/16 17:26

ここで気づいてまだ良かった、と思いましょうよ。


そんな女性はあなたが心配しなくても
幸せにはなれませんから、安心しなさい。
あなたは自分の幸せ考えなきゃ…
復讐ばかり考えてて楽しい?
余計に辛く苦しくなるだけだと、もうそろそろ気づいてあげませんか。
負の感情からは良いものは1つも
生まれませんよ。
    • good
    • 0

ありますよ 私は今は再婚して子供も3人いますが 1人は前妻との子供です 前の嫁に2度も浮気をされました 子供もいらないと言われました


子供のことを考えると最初は怒りで気が狂いそうでした
まああなたよりもヒドイことも言われました
でもね 自分が愛している人が自分といることで苦しんでいたら
私はいろいろと考えて子供を自分で引き取り 前嫁が子供と会いたいときには会ってもいいと言い前妻の事が凄く好きだったけど彼女の幸せを考え別れました
男1人でまだ小さい女の子を育てるのは凄く大変でした
凄く苦しかったし辛かったです
別れて2年後に今の嫁と知り合い結婚しました
今は家族5人で幸せです
今でも前妻のことは女としてではなく人としては好きです
やっぱり自分が好きだった人だから
今嫁にはちょっと悪いんですが 自分の心の中では今でも前妻の幸せを願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろとご苦労されたんですね。でも、3人もお子さんがいらっしゃるとのことで幸せですね。自分も子供がいれば前向きに頑張ろうと思えるんですが、このブサイクな顔で果たして結婚できるのか不安です。元カノにもセックスできないくらい顔が無理ってはっきり言われましたから。27歳にして童貞です。この先不安です。

お礼日時:2018/03/10 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!