アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から息子を保育園に入園させようと思っています。
そこでひとつ気になることがあります。
息子は肌が敏感でアレルギーもあるので
今年の夏はなるべく日焼けさせないように気をつけました。
一度帽子をかぶっただけで強い日差しの中に1時間ちょっといて
肌がやけどしたようになり、お医者さんで軽い太陽アレルギーかなと言われました。
それほど日常生活で気にするレベルではないので
適度に日光浴もさせてますが
入園すると夏は屋外でプールなどもありますよね?
そういう時にうちの子だけプールなしとか
外遊びを極力避けてもらうとかできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



わたしの働いていた保育園でも、アレルギーがある子がいて焼けないように長袖を着せてあげたり(ちょっと暑いですが、やはり日光浴も必要なのでご両親からもお願いされました)
30分くらいで、室内にもどしてあげたりと、その子によってちゃんと対応しています。
夏場のプールでは、日陰で見学したり他のクラスまたは年齢が違うクラスに行って遊び、プールが終わるのを待つ・・・
と言う事もしていました。

あくまで、私の保育園なので分からないのですが・・・
でも、こういうことをする事は、普通だと思っています!

保育園の入園はもう決まってらっしゃるのでしょうか?
園長先生に、軽い太陽アレルギーがある事を説明し対応してもらえるか一度確認されても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心いたしました。
まだ正式に決まっていないのですが
相談してみようと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/09 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!