こんばんは。
今までで飲んだ中で特に美味しいと思った
焼酎を1つだけ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

#5です。



あらら、ごめんなさい!えっとですね・・・一番上の40度の分です。アルコール度が結構高いけど、それを感じさせずにグイグイいけますよ。後口が良いので、私自身はロックでいきますが、連れ合いは少し割った方が良いと言っていました。ソーダで割っても良いかもしれませんね。こふくろうは飲んだ事は無いのですが、25度の方も美味しい事は美味しいです。ただ、焼酎を飲みこなしている方なら物足りないかも。

言葉が足りずに申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。どれも梟の絵が可愛らしくて印象的ですね。それに焼酎とは思えない色が良いですね。お手数おかけ致しました。

お礼日時:2004/10/09 23:23

今まで飲んだ中で気に入っているのは、芋焼酎"不阿羅王(ファラオ)"です。

芋臭さはあまり無いけど味はしっかりしているので、飲みやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークな名前の商品ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 22:01

おはようございます。



ここでも何回か紹介してるのですが、一番美味しいと感じたのは、福岡・研醸株式会社の「梟」ですね。
http://www.abetaya.com/hp/z-syotyu/kenjou.html
米麹ですが、それこそ上質のバーボンのような風味です。以前紹介した方にも、喜んでいただけました。
http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1008589

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

紹介いただいたHPを拝見したのですが、三種類の中で一番のお勧めはどれでしょうか?よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/09 21:58
    • good
    • 0

雲海酒造「マヤンの呟き」


そば焼酎です。私は芋とそば焼酎は苦手だったのですが、これを飲んで考えを改めました。
なんというか初めて飲んだ時「コレ焼酎?!ブランデーみだい!」と叫んだことを思い出します。

参考URL:http://www.unkai.co.jp/honkaku/chozo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瓶がとてもキレイですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 21:58

栗焼酎の「ダバダ火振り」が最高です。

予約待ち状態の隠れた人気焼酎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2004/10/09 21:56

 差し入れでもらった芋焼酎「伊佐美」。

くいくい飲めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2004/10/09 21:56

以前は芋焼酎はどちらかというと苦手だったのですが「山ねこ」をのんでから、おいしい!と思いはまってます。

プレミアがついた焼酎よりも安価で飲めるのでイチオシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2004/10/09 21:55

うちの旦那は「黒かめ」にはまりました。


http://www.gem.hi-ho.ne.jp/to-kubo/kurokame.htm

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/to-kubo/kurokame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2004/10/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ