プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生物です。
赤線の部分が疑問です。

前葉、後葉どちらも視床下部からホルモンが分泌されるという内容なんですが、なぜ前葉には
「放出ホルモン」「放出抑制ホルモン」
と具体的なホルモンが書いてあるのにも関わらず、後葉の説明では
「ホルモン」
の単語のみなのでしょうか?

後葉にはなんのホルモンが分泌されるんですか?

視床下部からの分泌だから、前葉と同じじゃないんですか?

「生物です。 赤線の部分が疑問です。 前葉」の質問画像

A 回答 (2件)

文章に後葉から神経分泌細胞ホルモンと書かれています。

その分泌を前葉からの「放出ホルモン」「放出抑制ホルモン」で調整していると書かれていますね。
    • good
    • 0

バソプレシンとかオキシトシンですかね。


〜ホルモンと名付けられないんじゃないかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!