アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、cb223sで信号待ちしていた時に前方にニンジャっぽい見た目で大型っぽいバイクがとまっていて、発進時、そのバイクから全く音が聞こえませんでした、まるでアイドリングストップしたまま見えないワイヤーで引っ張られて行くようにスィー...と坂道を登っていきました。私はほうけをかいてエンストしていました。長くなりましたが、どなたかその様なバイクをご存知でしょうか?アレは幻だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もそういうのを体験したことがあります 私の先行車はGSX1100Rでした でもたぶん幻みたいなもんだと思います ノイズキャンセリ

ングヘッドホンみたいに音がうまく打ち消しあったとかそういう類だとおもいます
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。音波の相殺!なるほど、やっと腑に落ちました。当時は時間的にゆっくり見れなかったので、イカつい鉄の塊が青信号と共に天使にでも導かれてイったような印象しか残らなかったのですが、そうですね、やっと着地出来た気がします。
お返事有難うございましたm(_ _)m

まあ、ヘルメットごしだったので、音が聞こえにくかったのもあるかもしれませんが、

大型バイクの4気筒あたりでしたら、
そんなにアクセルを開けなくても、低回転のままで加速していくものです。
ですから、きっと、
そのバイクを運転していたライダーは、
アクセルの操作が上手くて、少し開けただけで、走っていってしまったのでしょうね。

排気音はあったと思いますが、
大型4気筒だと、重低音なので音は大きくありませんからね。
聞こえないぐらい、でも不思議ではないです。

または、
電動バイクの大型バージョンが、僕らの知らないうちに、
もう市販されているのかも、
しれませんね。
または、ハイブリッドのバイクとか。
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
いや〜びっくりしましたがテンションフツフツと上がりました。
ヘルメットの耳元は開けていたのですが、確かに遠くに対向車も居たので納得......です。
液晶画面をスライドするかのごとくスゥ..っと瞬く間に点になっていったので現実味がなかったです、、

重ね重ねご返答有難う御座いましたm(_ _)m