プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomo利用してます

docomoWithの分割払いのスマホ(ハーテ割引とカケホーダイ定期契約なし です)
端末購入サポートで2年契約のカケホーダイライトのスマホ
端末購入サポートで2年契約のデータプランのタブレット
契約してます。
ギガはシェアプランでdocomoWithスマホを代表回線です、

docomoWithスマホのSIMカードのロック解除したら
契約どうなりますか?

A 回答 (4件)

何も変わりません。


SIMロック解除は、総務省(国)の方針による義務化(制度)なので、キャリアーが独自に制約を設けることは原則できません。
    • good
    • 0

SIMロック解除するのに手数料はかかりますが、違約金は掛かりません。

    • good
    • 0

何も変わりません



SIMロック解除は あくまで「端末の動作仕様を変えるだけ」の手続きです

現状、docomo販売モデルは全て

docomoから貸与されたSIMカードでしか

マトモに起動しないSIMロック端末です

SIMロック解除は その名前から分かるように

docomo以外の契約情報が書き込まれたSIMカードが挿入されても

起動阻害を起こさない「だけ」という動作仕様になります

巷で よく勘違いされている吹聴されている認識として

「SIMカードさえ認識すれば全てのキャリアで使える」

と言う言い回しがされていますが

これは真っ赤な大嘘であり実際の運用局面と照らし合わせれば

現実は「マトモな利用感度が得られないゴミ端末に成り下がるだけ」

という顛末が待ち受けている愚考なので

SIMロック解除はオススメしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/07 08:04

SIMロック解除だけなら契約はそのままです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

端末購入サポート機種は違約金かかりますよね?

お礼日時:2018/03/07 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!