プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

A 回答 (17件中1~10件)

はじめまして。



ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきありがとうございます!
見たものもありますが、再度見たくなりました。

お礼日時:2004/10/10 02:25

ご結婚おめでとうございます(*^∀^*)うらやましいですw


私のオススメは、けっこうダブるんですが、
「ウエディング・プランナー」素敵な結婚式を考えていくところもすきなんですけど、ハッピーエンディングってところがいいですね☆
「キューティーブロンド」この話は、二作目がウェディングにかかわるんですけど、もー可愛すぎちゃってしょうがないですよw
「メラニーは行く」やっぱり人は中身ですよね~!!
「メイド・イン・マンハッタン」玉の輿だけど、なんか嫌な感じとかなくって大好きですよw
「めぐり逢えたら」これもいいですよ~クリスマスシーズンころぜひ見てくださいw

ディズニー映画も結構オススメですよ!!「アラジン」「美女と野獣」この二つは、曲もおすすめですwぜひ二人で見てまったり過ごしちゃって下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう締め切ろうかと思っていたのに回答いただきうれしいです!
キューティーブロンドも一作目しかまだ見てないんです~可愛いですよね!
色々見たくて困っちゃいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/23 23:34

「9ヶ月」


ヒュー・グラントが主役で、子供ができちゃったんだけど…っていう話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ見たかったんです。すっかり忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 03:35

「ウェディング・バンケット」


「グリーンデスティニー」のアン・リー監督の作品で温かい視線で家族愛を描いた心温まる映画です。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/931116ydg.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初に検索したときにはテーマがちょっと違うかもと
思いましたが、参考URLを見て楽しそう!と思いました。

お礼日時:2004/10/11 00:53

ナタリー・ポートマン主演「あなたのために」


おなかの赤ちゃんともども、恋人に捨てられてしまった少女がショッピングモールに隠れ住み、出産、その後も力強く、いろいろな人に支えられながら成長して行く話です。
結婚が主題と言うわけではないのですが、子供への愛、友人への愛を強く感じました。
結婚式の場面も時々出てきて、(こんな結婚ができたら素敵だろうな)としみじみ思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなたのために」は初耳でした。
感動しそうですね!結婚式の場面ももしかしたら
参考になるかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 02:39

結婚に関わる映画と言うと、ハッピーエンドのラブコメディが良いのかなと思いまして、重複しないタイトルでは、



「メラニーは行く!」
ニューヨークで成功したデザイナーの女性に、大富豪の市長の息子さんからプロポーズされますが、実は故郷には....
主人公の幸せ探しですね。
リース・ウィザースプーン主演です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。映画はすきっとするハッピーエンドが好きです。
「メラニーは行く!」は見たことがありませんでした。

お礼日時:2004/10/10 02:36

#3さんのオススメ「マイ・ビッグ・ファット・ウエディング」を私もオススメします。



ハワイからの帰りの飛行機で観て、面白くなかったら寝てしまおうと思っていたのに結局最後まで観てしまいました。地味な作品で有名な俳優さんも出ていませんが・・。

尚、参考URLは昔のもので、今はDVDが出ています。

参考URL:http://www.mybigfatwedding.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメでよかったです。
早速借ります。

お礼日時:2004/10/10 02:35

ウェディング ・プランナー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビだったかケーブルテレビで途中から見たことありました。
ちゃんと最初から見てみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 02:33

ご結婚おめでとうございます


もしかしたら検索済みかもしれませんが「ウェディング・シンガー」はお勧めです。
ドリュー・バリモアがキュートで一応ラヴコメですが、最後は感動します。
余談ですが公開当時この映画を大好きな人と見ると幸せになれるという噂がありました。
それではお幸せに!

参考URL:http://mirai.atclub.co.jp/movie/c990312.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいジンクスまで教えていただきありがとうございます!
見てみますね。
(一緒に見てくれるかなぁ)

お礼日時:2004/10/10 02:32

グウィネス・パルトロワ主演「エマ」などは。

いつも他人同士をくっつけたがる少々お節介なお嬢様が自分自身の運命の人をみつける話。

他は「グリーンカード」。フォーウェディングに出演しているアンディマグドウェルが出ています。永住権欲しさに偽装結婚した男女に本当の恋が生まれる話。
「花嫁のパパ」(スティーヴ・マーティンのリメイク1992年作品の方)

「キューティ・ブロンド」と「メラニーは行く」といった元気な女性が夢も結婚もかなえる系の話もどうでしょう?(キューティー~の方が個人的にはおすすめ)

「メイド・イン・マンハッタン」。ジェニファーロペス主演の玉の輿系のラブコメ。


ウェディングでは検索されたということですからこちらは知っているかな・・・。
「ベストフレンズウェディング」(ジュリアロバーツ、キャメロン・ディアス、ルパート・エヴェレット他)
「モンスーンウェディング」(インド映画)

ぱっと思いつくのはこんな感じですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エマ」は初耳でした!
「グリーンカード」ありましたね!
インド映画は未経験です。
参考になりました。

お礼日時:2004/10/10 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!