プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国公立前期に合格した場合、後期試験は無断欠席するのが普通でしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ちなみに記念に後期を受験したら、前期の合格は取り消されてしまうのでしょうか?

      補足日時:2018/03/07 11:35

A 回答 (6件)

合格おめでとうございます。


前期で第一志望に合格したら後期は受けないのが普通ですし、
そういう受験生は他にもいるでしょう。
無断欠席というより、いちいち連絡はしないと思います。
有意義な大学生活をお送りくださいね。
    • good
    • 14

>記念に後期を受験したら、前期の合格は取り消されてしまうのでしょうか?


同一の大学を受験し、合格し、一方の入学手続きをした時点で他方は取り消されます。簡単に言えば経済学部と文学部に合格し文学部に入学手続きした時点で、経済学部の合格は無効となるということです。これは他の大学でも同じ事で、単にダブルスクールは認められないということです。
    • good
    • 6

> 前期合格で受験資格が失われたので、


少しだけ違いますので、補足を 
前期入学手続きをすると、中期・後期の合格資格が失われます。
受験はしても構いません。不合格扱いになるだけです。

どちらにしても、届け出は不要です。
    • good
    • 7

>国公立前期に合格した場合、後期試験は無断欠席するのが普通でしょうか?


届けようにも届ける先がありません。それともあるのかな?現在のところ国公立の届け先は前・中・後期あっても一カ所しかありません。
    • good
    • 1

前期合格で受験資格が失われたので、無断扱いにはなりません。


合格おめでとうございます。
    • good
    • 6

無断で結構です。

後期の欠席はめずらしくありません。 
おめでとうございます!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A