プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒッチハイクで東京に来ました。
今日1日いるのですが、どこかで路上ライブをしたいんです。マイクやアンプは使いません。アコギで弾き語りのみです。いい場所がありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 拝見させて頂きました。
    ということは、僕のようなその日だけの飛び入りは不可ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/07 10:50
  • 来てみましたが、ほんまとにやって大丈夫でしょうか…心配になってきました

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/07 15:59

A 回答 (10件)

kokiyamameさん



きょう
どうだったのでしょうか?

無事に歌い終えられましたでしょうか?

お客様の反応はいかがだったのでしょうか。

お夕飯はとられましたか。

質問ばかりで
ごめんなさい。

気になってしまいました。
町田は若者に人気のある町なのでオススメしました。

よろしかったら一言
感想をと思っています。
無理なさらなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

終えました!
ほんとにありがとうございました!
あまり止まっては貰えませんでしたが、久しぶりに伸び伸び歌えました!
夕飯も寝床もまだ決まってませんが、まぁ、なんとかなると思います!
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2018/03/07 19:55

禁止?



暗黙の了解を忘れないで
下さいね。

みなさん同じ思いで
歌にトライです!!

チャンスは
そう簡単にはやってきません。
やるッきゃない!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
頑張ってみます!

お礼日時:2018/03/07 16:31

気合いを入れて


気合いで歌って下さいね。

まだ人がマバラですね。
5時ごろになると人が沢山出てきます。

人に呑まれないで
大声出して下さいね。

譜面や楽器を出したら歌って
その間に 目立つような 話し方で喋って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりだいぶ禁止禁止書いてありますね
これはやはり勝負に出るべきですかね
4時半からやってみます

お礼日時:2018/03/07 16:10

時間は制限がないので好きな時間で良いですが



お一人ですよね。
お一人で4時から歌い始めて暗くなる頃に疲れなければ良いのですが、

夕方は人が集まりますから
貴方の体力と ご相談なさって お決め下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/07 13:12

ちょっと待って下さいね。


「まほろばデッキは2階」
です。

初めて いらっしゃるのですから歩いて10分ですね。
駅で誰にでも良いですから聞いて下さい。

若い人がいいかもしれません。

「ルミネの前の広場」
でも通じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!
16時からとかからしていいんですかね…

お礼日時:2018/03/07 13:01

今 市役所道路管理課に電話をしたところ


「まほろばデッキ」
(オブジェの広場名)
でのライヴは一応許可してない事になっていますが、、、
気をつけてすればいい。

との「暗黙の了解」
の答えが返ってきました。
町田警察も同じとのこと。

つまり
問題を起こさずに気をつけて
ライヴをすれば問題にならない。と言う事になります。

市役所の方は笑いながら
話をしてくれましたので
大丈夫です。

皆さん派手にライヴしてます。何かあれば警察官も時々来たりしていますから困る事がありましたら頼むと良いですよ。
(^-^)
小田急線 町田駅下車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
連絡までしていただいて!
めちゃくちゃ感謝です!
今日は町田で路上ライブします!

お礼日時:2018/03/07 12:10

暗くなる前でも良いです。


中高生 大学生 社会人が ここを通りますから夜でなくても大丈夫です。小田急線 JR線の駅がすぐそこにありますので

皆さんの
帰宅時間4:30〜くらいが良いかもしれません。雨が降ってもJRの駅にスペースがあり
そこで歌ったりしていますよ。

堂々と歌えば拍手がもらえます。
食事はマルイで
おにぎり や キッシュ サンドイッチ ワッフル ドーナッツ好きな物を買えば食べれる場所がありますから ご心配なく。
(^。^)y-゜゜゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは小田急線であればどこでも大丈夫なんでしょうか。
無許可でも大丈夫ですかね。

お礼日時:2018/03/07 11:37

No1です。



許可が無くても出来るところもあります。
ですが、許可を貰っておかないと止められてしまったりする場合もあります。
http://www.musirak.com/entry/2015/11/30/213622

路上ライブの場所の口コミなどブログに書いてる方も居ますので、
検索してみるとどういう感じなのかとか、時間帯はいつがいいとかありますので
見てみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々見てみます!

お礼日時:2018/03/07 11:24

町田に いらっしゃーい!



ルミネ マルイ 東急 モディなど
若者が沢山集まる町です。
この写真にあるオブジェの所で将来のアーティスト達が
歌や音楽を奏でています。

いっぱい観客が集まって
遣り甲斐がありますよー!

「町田へ行きたい」
と言えば誰でも教えてくれます。
町田に着いたら この写真を見せるだけで場所を教えてもらえます。

いらっしゃーい!!
「東京で路上ライブできる場所」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夜の方がいいですよね、何時頃ですか?
行けたら今日やります!

お礼日時:2018/03/07 11:05

こちらをご覧ください


https://papimami.jp/39889/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!