アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスティローダーのダブルウェアファンデーションが、すんごく良いらしいので買いたいのです!!
そこで実際に使っている方、下地・お粉はどこのものを使ってらっしゃいますか?
お願いです!教えて下さい!!

A 回答 (2件)

とある化粧品メーカーに勤務している者です。

ご質問の製品とは、リキッドの「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ」のことでしょうか。
私は他メーカー勤務ですが、エスティローダーは割と愛用していて、こちらの製品も現在使用中です。
確かに、これは今まで使っていたリキッドに比べると崩れにくく、私は気に入っています。色浮きもしませんし、適度なカバー力も感じられますね。コンシーラーを使わなくても、頬のシミ等が目立ちにくくなります。
ただ、やはり時間と共に皮脂浮きが目立つTゾーンなどは、あまり放ったらかしにしておくと崩れますので、定期的に化粧直しします。
私の場合、下地には同じエスティのホワイトライトシリーズの下地を使い、リキッドの上には同じくエスティのイコライザーというシリーズのパウダーを使っています。イコライザーは混合肌用のパウダーファンデです。(以前いただいたものですので、今は店頭で展開しているかどうか不明です)
ご質問者様の場合、皮脂浮きが酷いようですので、下地は皮脂浮きを抑えるタイプのものを選んだほうがいいですね。アクネケア用の製品は、特に皮脂トラブルに強いのでおすすめです。

リキッドはパウダーファンデより付け方が難しいので、中には間違った付け方をしてしまうことで自分の思い通りの仕上がりにならず、それが理由で離れてしまうユーザーがとても多いのです。
ですので、できればカウンターで実際につけてもらい、サンプルをもらって試してみてください。

リキッドに限らず、化粧品は合う・合わないの個人差がありますので、口コミのサイトなどご覧になるのもよろしいですが、あくまでも参考程度にとどめ、なるべく化粧品売り場のテスターでいろいろ試していただき、ご自分でベストなものを探されたほうがよいでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ有難うございます(;。;)

実はとうとう今日、一人で高島屋まで行って、塗ってもらいしばらくウロウロした挙句、結局買っちゃいました!!
下地とかはこれから悩むところなんですけど、アドバイスを参考にしたいと思います。

それにしても、おっしゃる通りで、私@コスメで評価の高いもの買って「可も無く不可も無く」状態ばっかりなんで、本当に使ってみないとわかんないですね。
ありがとうございました☆☆☆☆☆

すごく良いらしいというのは、どの点でしょうか。

崩れにくい点だけは特によいと思います。
それ以外には、それほどカバー力はないですし、
なんと言ってもあの臭いは、一瞬かなりビビります。(笑)
塗り方も、慣れるまでは厚ぼったくついたりしますので
練習が必要かもしれません。

しかし、乾燥肌の方には使い心地が悪いのではないかなぁ。と思います。
オイリードライの方も、保湿をしっかりしてから塗らないと
乾燥が気になると思います。

下地は、相性の問題もありますが、
のりが悪くならなければ、自分の好みのものを使用して良いと思います。
粉は、私は国内メーカー物を使用してますが、
ケサパサのシアーマイクロパウダーが人気みたいです。
アットコスメはご存知ですか?
一度こちらで使っている方のコメントをご覧になると良いかもしれません。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 2
この回答へのお礼

教えていただいて有難うございます!!
…私も@コスメで見て、「良い」と思ったのですが。
私は超脂性肌です。。。
18歳なのに、今まで合うファンデーションを探して、@コスメで調べては評価の良いものを買うというファンデジプシー?なので、給料が貯まったことなしです(;;)
言うほど良くないんですね。
崩れないのにも魅力感じたんですが、陶器肌になれるものを探してるので・・。
一回カウンターで塗ってみてもらいます!!