アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココ・シャネルとナチスドイツの関係はどういったものですか?

A 回答 (1件)

wik



シャネルはドイツの国家保安本部SD局長ヴァルター・シェレンベルク
親衛隊少将と懇意になった上に、
ゲシュタポの高官のハンス・ギュンター・フォン・ディンクラージ男爵の
愛人になることで、仕事もせずに愛欲にまみれた
生活を送った上に、様々な恩恵を受けて暮らした。

哲学者のハイデッガーもナチス協力者として
批判されました。

負けると悪者になるんですよ。

悪者にならない為には、反ナチスをやれば
良かったのです。


中国の江沢民元主席の父親が日本軍協力者だ、という
ことで、その噂を払拭するために、江沢民氏は
強烈な反日を演じました。

韓国のクネ元大統領の父親、朴正煕氏も、親日との
噂があったので、クネさんも反日告げ口外交に
精を出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ナチス協力者のシャネルや哲学者のハイデッガーは国際的に良くは思われていないんですね。
ちなみにシャネルがナチス側だったということは、今でもブランドとして残っているCHANELはユダヤ人に嫌われていたりなんて事もあるのでしょうか?

細かい知識まで突っ込んでしまいすみません。知らなければ無視してもらっても結構ですm(_ _)m

お礼日時:2018/03/08 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!