プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が禁煙をしたいと言うのですが、どうしてもやめれんと嘆いてます。自分も辞めさせてあげたいのですがどうしたら良いのかわかりません。


安い電子タバコじゃダメと言っているので、オススメのガツンとくる電子タバコを教えてください!
お願いします。

A 回答 (9件)

電子タバコに変えても禁煙にはなりません。



ニコチン依存症は治療の必要な病気です。
本気でやめたいなら、呼吸器内科の禁煙外来を受診することをおすすめします。
まず、禁煙外来でどんな治療をするのか確認してみてください。

参考

順天堂大学医学部付属順天堂医院 禁煙外来
https://www.juntendo.ac.jp/hospital/clinic/kokyu …

帝京大学附属病院 禁煙外来
http://www.teikyo-hospital.jp/medical/especial/n …


そのうえで、近くの呼吸器内科医院へどうぞ。
    • good
    • 0

辞めさせたいのか、辞めさせたくないのかはっきりしましょう。



タバコを変えたからタバコを辞められるものではない。電子タバコにしたら、タバコを辞められそうとか言う人は一部いるが、説得力皆無の思い込みでの発言。
電子タバコもタバコ。

タバコをやめるなら、すぱっと辞める。
難しいなら、禁煙外来にいくように勧める。
タバコを辞めるには強い意志が必要ですからね。意思が弱いとすぐに喫煙の誘惑にかてなく、吸ってしまう。
    • good
    • 0

いまさらやめても…返ってストレスがたまるだけで、体に良くない。

喫煙者でも、長生きする人は、長生きします。他人に迷惑を掛けないのなら、それで良いのでは。
    • good
    • 0

禁煙外来がいいと思います。

    • good
    • 0

アレン・カーの禁煙セラピーというのを読んで、私は禁煙に成功しました。


新品でも1000円しないし、読んでみてはどうですかね。
回りに貸し出したら半分の人が止めました。
我慢ではなく意識改革での禁煙なので、成功すれば2度と吸う気がしなくなるのが最大のメリットです。
ダメ元で読んでみてください。
    • good
    • 1

自分はタバコでなく摂食障害なのだが、


同じ依存症としての経験で言わせてもらうと。

止めたいと言ってもやめられませんよ。
禁断症状をなめてはいけない。
下手すれば一生付きまとうものです。
仮にタバコを忘れることができたとしても、何かのきっかけで依存症は甦ります。

あなたがお昼の後のスイーツが欠かせないなら、それを一生なしにすることを考えてください。
急に食卓にスイーツをのぼせなくなってからどういう気持ちになってどういう行動に出るか、想像できると思います。
あれの10倍は強烈です。

というわけで、急にやめても反動が来てムダになるだけです。
機を捉えて少しずつ、できるところからやめていくしかないでしょう。
30本吸っていたなら27本にするとか。

というわけで、
>ガツンとくる電子タバコを教えてください!
こんなのないしあったとしても効き目はゼロです。
    • good
    • 0

私の場合、血管の病気で救急車に運ばれ2週間ほど入院し、強制的に煙草から完全隔離された為


それほど苦労せずに止め始めて1年弱です。
「また吸い出したら今度は死ぬかも知れない」という危機感があるから続いていますが、そうで
ない場合だと克己心を維持するのは難しかったでしょう。
家族がいくら厳しく禁止しても、家族の見ていないところでなら吸えてしまいますから。
自力や家族の協力だけでは止められないのであれば、禁煙外来などの「他人の力」を借りるしか
ないように思います。
    • good
    • 1

禁煙外来の成功率は80%なので、一度受診してみるのはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

禁煙成功者です。


禁煙はある日突然、スパッと辞めるのはかなりむずかしいと思います。
本人の意思の強さなんですよねぇ
本人の辞める意志が弱いとまず成功しません。
禁煙したいと口には出す人は私の周りにはたくさんいるけど、それって本心じゃないんですよね
大抵が、辞められたらいいなぁみたいな軽い考えなんですよ。
私が辞めると決めた時は、まず妻に俺がたばこ吸い始めたらお前に10万円やると言いました。
こういう事を言って、自分を追い込むわけです。
そしていままで使っていたライター、灰皿は全部ゴミ箱へ捨てました。
たばこが吸いたくなった時の為に、アメやガムの大量購入をしてそれをたばこ代わりにしました。
私はそれを実行して、きっぱりと辞める事が出来ました。
あと、自分で自分を洗脳しないとダメです。
もうこの世にはたばこという物がないんだと。
なければ吸う事は出来ないと・・・自分で暗示をかけるのです。
こういう辞める前の準備は必要ですよ。

参考程度に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!