プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在20歳で4月から社会人になるのですが、結婚できる気がしません。
同業者というか同じ社員とは結婚したくないですし、そうなるとほかの企業と出会いを探さなきゃいけないので大変ですよね…。
でも皆さん同業者結婚というわけではなく割と会社バラバラな結婚が多いですよね。
合コンとか婚活パーティーとかで見つけるのでしょうか?
幼馴染もいませんし、学生時代も当てにできないのでどうしたらいいのかという感じです…。
男性が苦手で彼氏すらできたことがないし性行為も抵抗があって全然経験ないです。。

A 回答 (6件)

趣味を作りましょう。


何でも良いですが、ひとりでやる趣味(手芸とか)ではなく、なるべくほかの人と関わるような趣味です。
一番いいのはスポーツ系。理由は男性率が高いから。自分がやる方が良いけど、自分でやらなくても競技運営のスタッフをやるとか、チームのマネージャーをやるとかでも良いです。
あとやれるなら音楽系。ポップ系でも良いし吹奏楽とかでもいい。
必ずしも若い人が集まらなくても良い。たとえば、俳句とかでも良いし。
料理とかの習い事でも良いかも。

とにかく、外へ出てき、いろんな人と出会う確率を上げることが大切です。
仕事終わったら家に帰ってテレビ見たり本読んだり。
休みの日には洗濯掃除、ひとりショッピングとかだけで終わってしまう。
そんな毎日から抜け出して、いろんな人と顔見知りになることがキーポイントです。

彼女がいない若い男性と出会えないから、という考えはとりあえず捨てましょう。
年配の女性が「ウチの息子のヨメに」と思ってくれるとか、女性が合コンの人数合わせであなたを誘ってくれたりする可能性もあるわけですから。
    • good
    • 0

男性が苦手で性行為に抵抗があるなら、


結婚は今のところ難しいでしょうね。
うん、できないと思います。今のところね。

でも年齢が進めば変わってきますよ。
5年後に同じ悩みがあれば真剣に考えましょう。
そのくらい楽観的に考えてください。

結婚ってそれだけじゃなくて生活しないといけないので
考えている以上にもっともっと遥かに大変だと思います。
なので、まだ気にしなくていいと思います。

恋愛はできた方が得ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、価値観を変えていけたらなと思い色々試したりしてはいるんですけど中々うまくいかなかったので不安になってしまって(;´Д`)
恋愛からうまくいくように始めてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/08 20:27

人生不安をのり越えて



一歩、一歩が大事ですよ

m(._.)m偉そうなコメント
スミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然偉そうじゃないです!!
元気出ました!
回答ありがとうございます!!(;▽;)

お礼日時:2018/03/08 20:26

20歳の悩みではないですね。

あなたは社会に出てまずやらなければならないのは会社組織の一員として仕事を覚えることです。結婚なんてまだまだ先のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした( ̄▽ ̄;)
目先のことから順々にですね!すいません、早すぎました(笑)

お礼日時:2018/03/08 20:25

貴方の話では


結婚=貴方の都合

結婚って
ひとりで出来るのかな?

人と人とは縁あるものだから

良縁恵まれるように
(^∧^)合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!すいません!
やっぱりお互い合う人じゃないと長続きしませんよね(;▽;)
余計不安になってきました(苦笑)

お礼日時:2018/03/08 10:19

まだ二十歳でしょ?仕事だって何回かわるかわからないし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(´×ω×`)
あまり転職はしたくないのですが、なるかもしれませんもんね…

お礼日時:2018/03/08 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!