アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点の信号が青で自転車あるいは歩行しているとき右折などの車が突っ込んできたことってありますか?


今日自転車で渡っていたら急に右折車が孟スピードで来て、挙げ句の果て突っ込んできました。見えてないはずないです。急ブレーキまでいかなかったのでわざとやったように感じられました。運転していたのはいい年のオバサンでした。


あるいは車で突っ込んでしまったこと
あります?

突っ込むように挑発的な運転をする人
の心境を知りたいです

質問者からの補足コメント

  • 下記のようなふざけたくだらない回答いらないです。

      補足日時:2018/03/08 11:01

A 回答 (6件)

私の場合、車にも乗りますが、昔立つことも困難な状況に陥ってしまったことがあり、


数十万人に1人そんな風に治る人もいると言われ回復できたのですが、それ以降
ウォーキングするようになりました。

基本は暗くなった夜になることが多いのですが、横断歩道の前に立ち、信号機が青になって
渡っている時に「あれれ~あの車なにかおかしいなあ~」と思って、その車が右折時に見えて
いないかように突っ込んできて、避ける時に少し転ぶようなことはあります。

自分に向かって車が突っ込んでくる時に「わあ~これはどっちだろ~右に避けるか左か」
と毎回悩みます。

例えば、相手がブレーキ踏む様子もなくて、避けるようには見えない。そんな場合自分が左に
避けると同じ方向に相手がつられてしまい、ぶつかることがあるのです。

ギリギリで避けると倒れたりしますが、そんな時にすごい勢いで逃げていく~というパターンが
多いです。

あくまでも噂ですが、

車にはねられそうになった時とかって、自分が相手に見えなくなるようなものがあるのでは?
という話もあり、何かが憑りついておきるという感じの内容で、そんな感じなので1度お参りに
行くと良いという話です。
    • good
    • 0

ごめんなさい、なぜか最後?になっちゃいました。

    • good
    • 0

私も突っ込まれて全治3週間のケガしたことがあります。


対向の直進車が来る前に右折したかったが、向こうから横断して来る私に気付かなかった、といった感じだったかな。
60代くらいの男性でした。
見えてないはずないだろって私も当時思いましたよ。
だけど年取ると視野が狭くなるんだ、と運ちゃんの父が言ってました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全治3週間…
長いですね…
治ってよかったです

全く気がつかないことって
あるんですね…

横断歩道ではさすがに
見えてなかったは止めてほしいですよね。
言い訳にならないですね

いそいでいる時は時間がもったいないですが歩行者、自転車はごちゃごちゃしてるときは
渡らないほうが
いいですね(´-ι_-`)


?の件 大丈夫です(*^^*)
気になさらないで下さい!

ご丁寧に
ありがとうございました(*´╰╯`๓)

お礼日時:2018/03/08 11:49

突っ込んだことはありませんが、ヒヤッとしたことはあります。


 右折の場合、対向車の確認に気をとられがちで、自転車や歩行者に気付き難いことがあります。気を付けて運転しなければなりません。特に高齢者は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたまに乗りますが
>対向車に気をとられがちで
わかります…

でも自分を含めスピードだして接近してくる人は少ないですが

あの車止まる気ないなと思ったら
信号が青でも渡りませんが

今日は孟スピードでくるので
逃げようがなくて
久しぶりに怖かったですね


友達は若い女性が運転する右折車に後ろからはね飛ばされました。


気をつけていても
お互いにどこからくるか
分からないので怖いですね。

ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 11:38

>下記のようなふざけたくだらない回答いらないです。


おー怖いw
別にふざけてないですけどね
見えてない、見てないなんてざらですから
特におばさんなどは

>あるいは車で突っ込んでしまったこと
ありますよ、突っ込むまではいかないですけど
ちょっと危なかったことはあります
右折時に横断歩道の手前で歩行者確認して
居ないから行こうと思ったら
凄いスピードで自転車が来てブレーキをすぐにかけたことあります

>突っ込むように挑発的な運転をする人の心境を知りたいです
やべえやっちゃったって思ってるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどは失礼致しました。
勘違いしてしまい申し訳ありません。

本当に最後まで非常識なオバサンでした。イライラしますね。

私も回答者様がヒヤリとされたように

車の右左折中にこっちから自転車で孟スピードで自分から突っ込んだならこちらが悪いので文句言わないですが

渡ってる最中に向こうから
だったので は?って思い
というか驚きました


>やべえやっちゃった
なるほど 笑
思いますよね

私も自転車で過去に一度歩行者に突っ込みそうになった時は(相手気づいてない) 思いましま。


ご丁寧に
ありがとうございました(*´╰╯`๓)

お礼日時:2018/03/08 11:26

>見えてないはずないです


>運転していたのはいい年のオバサンでした。
じゃあ見えてなかったんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
見えてなかったらひき殺しとるだろーが

お礼日時:2018/03/08 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!