アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せてて夜食とか重ねるうちに太ったとしてまた痩せたら体形は最初に痩せてた頃のようになる?また太ってから痩せて始めの痩せてた頃より運動神経で変わることはある?例えば運動神経上がるとか下がるとか

質問者からの補足コメント

• 痩せてた時もそんなガリガリだったわけではなく普通のサッカー選手の体形でした。参考程度に

• 中学までは普通のサッカー選手の体形でガリガリだったわけではなく 受験シーズンであまり動かず夜食も結構食べてたので63あった体重が高校入学時には75キロまで太りました。そこから痩せたら中学時代の時よりパフォーマンスは上がるのかまたは下がるのか意見が聞きたい この質問が一番聞きたい質問です。 ちなみに今は73キロまで痩せました。体の感覚でいうと今は中学時代と比べて10キロ太っているけど取り戻してきたまたは同じくらいになってきた感じはします。

• 専門的な回答待ってます!ベストアンサー確実にやる

A 回答 (5件)

パワーアップしますよ。

ボクサーを参考にトーレニングしたらわ。
    • 0

去年走り込み,およそ半年で15キロ減量し,ほぼ元に戻りました。

シニアチームのサイドバックですが,走力が技量を補ってくれています。
 運動量が余裕を与えてくれているのだと思います。
 ただしあなたの年代だと,競う相手が格段のスピードを持っていたり,天賦のテクニックを持っていたりするでしょうから,そんな簡単な話ではないかもしれませんね。
 戦う素地ができた,ぐらいで解釈してはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

今痩せたら元々痩せてた時のように戻れますか?またスピード俊敏性は上がってますか?それとも元々痩せてた時が今見で続いていればその方が太ってから痩せるよりスピード俊敏性は上がっていますか?
実践すればいいだけですが意見が聞きたいてす。痩せていた頃はDFラインの裏を狙うタイプでした。FWで

筋肉は運動した種類によって付き方が変わるので

ランニングなど遅筋を鍛えるトレーニングをして痩せたなら遅筋が発達して瞬発力より長時間運動する方が得意になるし
筋トレなどで速筋を鍛えるトレーニングをして痩せたら速筋が多く瞬発力が高くなると思います。

人は生まれつき、遅筋がつきやすい体質、速筋がつきやすい体質が決まっているので一概には言えませんが、どれだけ使える筋肉が付いているかで運動能力は変わると思います。

遅筋の方が細いので、スリムに見えます。
    • 0

脂肪の時よりも動きやすくはなりますが、生まれ持った運動神経が発達すると言うことではありません。

余談ですが脂肪よりも筋肉の方が重たいので、同じスタイルでも脂肪の方が体重は軽くなります。
    • 0

例えの運動神経は、生まれ持った物ですので早々には変わりません。

変わるとしたら筋力です。
    • 0
この回答へのお礼

筋力が変わるということは太ってから痩せた時の方が始めの痩せてた時期より筋力がつくってことは動きやすくなったり俊敏性 スピードも速くなりますか?