プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男子です。
今度の土曜日に学校の駅伝部が出場する駅伝大会の第一走者の「補助」をすることになりました。。
しかし、部活も全然違うし(吹奏楽)これまで駅伝といえば応援しかしたことが無いので何をすればイイのかまったく分かりません↓↓
「『マッサージ』とか『体を温める』ことが仕事」
と言われたのですが、具体的にどんなマッサージが良いのでしょうか?また、他にやった方がイイことなどあったら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

走者の立場で、

駅伝に適したシーズンは寒い時期なので、走者は服装の心配をします。
 最初→足慣らし→出発直前と段々薄い格好になるので、脱いだものを受け取って貰えると大変助かります。
 と云うわけで、「スタート数分前に脱いだウィンドブレーカーを受け取る」だけでも大きな補助だと思います。
 そのあと、走り終える所に持って行く必要が有りますが、大抵は主催者で搬送するはずです。
 あと、受け取るときに一声掛けて貰えると、勇気百倍。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ^^

本当に何も分からなかったので心配だったのですが、走者の立場で回答していただいて助かりました。。
参考にさせていただきます!

マッサージは按摩と違って、体の外側から心臓に向かってしていくものです。

ただ、慣れていない人にしてもらうのはむつかしいので、彼(彼女?)に聞いてみてやってみてくださいね。うまくいかないみたいなら相手もいいって断りますから。
 大事なのはレースに集中できるように傍に居て、相手が望むことを何でもしてあげてください。多少無理なことでもできる限りね。腹が立ってもそのときには絶対に怒らない、嫌な顔もしない。走る前というのは我侭に?なってますから。
 あとは走る直前にジャージなどを受け取ってきっちりと持っていてあげてください。
 要は相手の望むことをしてあげてくだしあ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ^^

マッサージ、難しそうですね。。勉強してみます!中学最後の駅伝、悔いの無い結果にしてほしいので出来る限りのことをしたいと思います。