アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonでテーブルを注文しました。

そしたら、配送業者さんから発送希望日と住所氏名の確認の電話がきました。
初めての事だったので個人情報!気を付けないと!と警戒してしまい「何の商品でしょうか?」と聞いてみたんです。
するとスタッフさんが一瞬の沈黙して「…ソファーベッド、とか?」と言うんです!
自分が頼んだのはテーブルです!これは怪しい!と思い「頼んでません!」というとスタッフさんがまた沈黙して「…テーブルです」と。
正解だけども!何だか怖かったんですけども!

これって普通ですか?

A 回答 (2件)

Amazonといっても、Amazon.co.jpが配送している場合もあれば、マーケットプレイスで店が配送している場合もある。


大家型商品とかになると、通常の配送会社と違う場合もありますから。

大型商品を配送するなら、ヤマト運輸とかではなく、業者とかで1パレット単位での荷物を運ぶような業者が対応している場合もありますから。
人によっては、口下手な人もいるかもしれません。
商品名なりが分からなくても、Amazon.co.jpなり○○店で購入された商品とかを言うのが当たり前かと思いますけども。

心配なら、購入した店舗に確認なりの連絡をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2018/03/10 15:24

アマゾンの方に電話されて確認した方が良いのではないですか?


どちらにも取れるケースではありますが、物が大きいだけに不在だと困るから確認の電話…とも取れます。
まあ〜配送商品間違える時点でどうなの?って話なんですがねw
わたしは直接アマゾンの方に事情を話して確認を取ってもらった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、無事に届きました!(*^^*)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!