プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YMO世代の人ってYMO出てきた時めっちゃ衝撃でしたか?「新しい音楽や」って。

A 回答 (7件)

まぁ、そうですね。


シンセサイザーを使ったバンドや多重録音で作ったLPはあったけど、それがメインでライブをやったのは凄いと思う。
ビジュアル的にもmoogがそそり立つステージは圧巻だった。
松武秀樹なんかは客に背を向けてパッチケーブルいじってたし。
ボコーダー通した独特の音(声)もキャッチーでした。
LPのジャケットや服装なんかも新時代を感じさせるものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松武さん初めて見たとき何やってる人かよくわからなかったですか?

お礼日時:2018/03/09 15:03

クラフトワークやクラウス・シュルツ、タンジェリン・ドリームなどを聞いていたので、それのポップなバージョンだなと思いました。

    • good
    • 0

男性が多かったのではないでしょうか。


ディスコなどでも人気があり、ガンガンにかかっていました。
夜な夜な踊りに行ったほどです。
    • good
    • 0

衝撃的でした。


 シンセサイザとコンピュータ,赤い人民服,テクノカット,無表情,汗をかかない,…。
    • good
    • 1

>松武さん初めて見たとき何やってる人かよくわからなかったですか?



私は若干知識があったので、何しているかは理解していました。
あれだけの機材と張り巡らされたケーブルですから、よくわからない人でも演奏者ではなくエンジニアなのはわかっていたのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

YMOの出現は、とても衝撃的でしたよ。


テクノポップのかわきりでしたからね。
全てが新鮮で、今までと違った次元の音楽の始まりでした。
今でもたまに聞きたくなります。
好きな曲は、ライディーンですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男子と女子どっちが聞いてました?

お礼日時:2018/03/09 15:07

インド人もびっくりでした!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に新しいジャンル増えた感覚ですかね?

お礼日時:2018/03/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!