プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに書き込めばいいのか迷いましたが、
ここにさせてもらいます。
題名の通り自作ゲームって根本的にどうすればつくれるのでしょうか?
ジャンルははじめはアドベンチャーにしようと思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

どういう形態をお考えなのかわかりませんが、アドベンチャーゲームで特にリアルタイム性が低いようであればHTMLで作れなくもないですね。


スタイルシートやJavaScriptを駆使すれば十分ゲームも作れますし。>参考URL

ソースで内容がバレるのがイヤならCGIなどを併用すれば、動的な判断も可能ですし正解を隠蔽することも可能です。
またFLASHで作るって手もありますね。
http://www.macromedia.com/jp/software/flash/

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/javascript/
    • good
    • 0

企画がゲームの内容を考えて、グラフィッカーに絵を描いてもらい、プログラマーにプログラムを組んでもらいます。


グラフィックは紙の上で描いたものをスキャニングして、フォトショップなどで色をつけます。
プログラムは、ボーランドのビルダーなどを使用して作ります。
(Win系のゲーム会社ではVCの方が良く使われているみたいですが…)
企画者は、ゲームがどういったものなのか事細かく仕様書を作成します。(プロが作ると数百万…することも)
アドベンチャーは絵さえあれば比較的簡単に作れると思います。
    • good
    • 0

アスキーから、「アドベンチャーツクール」というソフトが出ていたのですが、見つかりません(^^;)


http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/in …

言語を使って本格的にということであれば、HSPなどということになると思います。
http://www.onionsoft.net/hsp/

もっと有名な(?)言語がいい~。ということであれば、Delphi6Personalが今年の第三四半期に無料配布だそうですね。
http://www.borland.co.jp/delphi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!