プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベン・E・キングの
スタンド・バイ・ミーはかなりたくさんのアーティストからカバーされていますが、
私が持っている曲が誰のカバーなのかわかりません。

10年程前にラジオから、テープに吹き込んでいて
その曲しか情報としてないのですが、
HMVのいろんな店舗で聞いてもらったのですが、
いまだにわかった方がいらっしゃいません。


ジャンルは、ポップス、ロック&ポップス、ソウルの
どれからしいのですが。
私の感覚では、黒人歌手ではないと思います。


以上の情報から、どういったアーティストである
可能性があるかわかる方、教えてください。

可能性低くても構わないのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

前回、回答した者です。


Pennywiseではなかったですか(ちょっと自信あったのですが・・・)
それでは下記の4組はどうでしょう?
Otis Redding以外はロック系です。

Ry Cooder
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=3467

Kingsmen
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=819698

Searchers
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

Otis Redding
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=10940

いずれも違っていましたらすみません。
    • good
    • 0

The Earth Wind & Fire のモーリス・ホワイト


彼のヴァージョンが大好きです。
彼は黒人なので、違うかなぁ・・・
    • good
    • 4

間違いなく相当数のアーティストがカバーしていますよね。

ラジオで流れていたのであれば、それなりのメジャーどころか、シングルで発売された曲と推測して探すのが早道でしょうか。

歌っているのは男性なんですよね?
私の手元には、唯一"Skeletal Family"というポジ・パン・バンドのカバーがありますが、このバンドは女性ボーカルです。

探し方1:
下記URLで6アーティストのカバーを聴くことが出来ます。

http://www.bbc.co.uk/radio2/soldonsong/songlibra …

探し方2:
下記URLで、Title = Stand by me で検索してみて下さい。
検索結果はカバー曲とは限らないのですが、7インチシングル等が相当数ヒットしますので、あたりをつけてみて下さい。
このサイトでは試聴できないので、長い道のりにはなると思います。

http://gemm.com/
    • good
    • 1

1994年に『14カラットソウル』というアカペラ5人組のグループがカバーしています。


 アルバムタイトル『インラブウィズユー』PCCY 00169
それ以外では
 『ウォーカー・ブラザーズ/ベスト~ダンス天国』
  PHCA 6137
 『リトル・ミルトン/ウィアー・ゴナ・メイク・イット~シングス・ビッグ・ブルース』
  MVCM 22024
 等のアルバムに入っています。但し10年前の作品なので現在残っているかは定かではありませんが。
    • good
    • 0

ジョン・レノンがカバーしてましたね。


どのCDに納められているかどうかは知りませんが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

残念ながらジョンレノンではありません。

他にご存知の方は教えてください。

補足日時:2004/10/09 14:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!