アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さ来週に佐渡に行く予定です。

1.料理自慢の宿に泊まりたいのですが、お勧めはあるでしょうか?
2.新潟からフェリーで佐渡に行くと思いますが、車も乗せて行った方が良いでしょうか?佐渡の中は車がなくても、便利なのでしょうか。また、新潟に車を置いていく場合、港に無料駐車場はあるのでしょうか?

その他美味しいものなどお勧めがあれば、情報お待ちしています!!

A 回答 (1件)

こんにちは。


旅館についてはわかりませんのでそれ以外でお答えします。

車について:
佐渡は大きい島ですよ!歴史的な見どころも多く、町も沿岸ぞいにいくつもあります。それぞれの間には路線バスがあることはありますが便数が・・・ですので、車で行かれた方がいいと思います。というか車がないと観光には不便です。(以前よく佐渡に行きましたが、向こうでレンタカーを借りていました。)

美味しいお店:
小木にあるそば屋「七右衛門」が超おすすめ!飛魚のダシでとったつゆでいただく素朴なそばが激うまです。メニューはぶっかけのみですが、具などいらないと思えるほど満足度高し、です。ぜひお試しを。

同じく小木にある魚屋「魚晴」の2階に割烹があります。ここもなかなかおいしいです。
ドライブイン「魚道場」も、新鮮な魚が安く食べられておすすめです。

その他おもしろいところで:
真野町に「アルコール共和国」というのがあります。テーマパークではなくて、造り酒屋さんが多く有るので、それぞれ味見しながら回って下さい、というものです。これがなかなか楽しいのです。
http://www.sado.co.jp/alcohol/main.htm

すてきな佐渡の旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばのお店は、これから新そばの季節なので美味しそうですね。是非行ってみます。
魚料理も、やっぱり海に囲まれた佐渡なら美味しいんでしょうね。これも行ってみようと思います。
美味しいもの情報ありがとうございました。
アドバイスにあったように、車を持って色んな店に行ってみようと思います!!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/11 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!