アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今月末に一泊で四万温泉に旅行に行きます。千葉から車で行く予定です。(車で朝の9時頃出発しようと思ってます。)
四万は初めてなのですが、ガイドブックなどの情報が少ないので、どなたか観光スポットをご存じの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

私も、四万温泉に行きましたが、見所が少ないので悩みました。


自信を持って紹介はできませんが、聞き流してください。

四万の甌穴群
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151082.html
・大したことはなかったですが、四万温泉に一番近い観光スポットだと思いますので
帰りがけに、ちょっと寄ってみるのが良いと思います。

薬王園
http://www.yakuouen.com/
・一回行けば十分かもしれませんが、ソコソコ楽しめます。
「足ふみ健康ロード」というのがあり、小石の上を歩くのですが、自分の体重が重いのか、
内臓が悪いのか判りませんが、大して歩けず、挫折してしまいました。

他には、mopimopiさんがお礼欄でURLを挙げられた場所ですが、私としては、
“まだ”薬王園の方が楽しいかな・・・といった感じです。
ただ、こればっかりは行かなきゃ文句も言えませんので難しいですが。

あと、ちょっと遠いのかもしれませんが、そのURLの「周辺観光情報」として
リンクしてあったグリーン牧場やおもちゃと人形博物館の方がお勧めですね。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1011321

最後に、「もつ煮」が好きなら、ココは絶対、最強。
http://www.cm-tokyo.com/nagai/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

juushiさん、アドバイスありがとうございます。薬王園のHP確認しました。ちょっと楽しそうですね。「健康」好きにはいいかもしれません。あと、「もつ煮」が気になりました。(「もつ煮」好きです。)
気になる場所が多かったので検討させていただきます。

お礼日時:2004/10/14 00:50

地元民です。



観光スポットとは違いますが、
温泉納豆
http://www.jalan.net/kuchikomi/SPT_162498.html
電気屋さんですが美味しい納豆を作っています。

ちょっと足を伸ばして、
吾妻渓谷
http://town.agatsuma.gunma.jp/hkeikok.html
まだちょっと紅葉には早いですが、数年後には八場ダムの水の底に沈む予定なので、今がチャンスです。

そば打ち体験もできる、
ふるさと公園たけやま
http://www.town.nakanojo.gunma.jp/take.html
そば打ちは要予約ですが、お食事どころもあります。

そのほか有名どころでは「薬王園」「冨沢家住宅」「伊参スタジオ公園」などがあります。
http://www.town.nakanojo.gunma.jp/
中之条町のHPの観光情報ページに載っています。お好みに合わせてどうぞ。

それでは良い旅を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fusuiteiさん、アドバイスありがとうございます。
色々ありますね。参考になりました。吾妻渓谷は八場ダムの水の底に沈んでしまうのですね。紅葉には少し早いのが残念ですが、せっかくなので見に行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/10/11 11:49

周辺市町村の観光案内が出ています。

参考になればいいのですが・・・
女性の方がいらっしゃるのなら沼田インターから四万温泉に行く途中の高山村にある「大理石村 ロックハート城」なんかお勧めです。
津川雅彦がヨーロッパから買ってきたお城です。

参考URL:http://www.jrp.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

daichan34さんアドバイスありがとうございます。
参考URLですとページが見つからなかったので、「大理石村 ロックハート城」で探しました。何だか素敵そうですね。
http://www2.wind.ne.jp/lockheart/

お礼日時:2004/10/09 21:24

紅葉時期はとても綺麗ですけどまだ早いですね


参考のURLをつないで見て下さい

参考URL:http://www.shimaonsen.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bunn77さん、アドバイスありがとうございます。四万温泉のURLはもう見た後だったんですよ・・・。
紅葉の時期にはやはり微妙ですよね。
お勧めの場所などご存じでしたら、またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/10/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!