アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港について です

函館空港から成田空港に行き、そこから、大阪のどちらかの空港に行こうと思っています。目的地は大阪です。

成田空港に行くのが初めてなので、不安です。成田空港内で迷うことはありますか?

A 回答 (10件)

>新千歳空港まで列車(特急)を使って行き、新千歳空港から


LCCのPeachで行かれる方法も検討されてはいかがでしょうか?

函館から新千歳空港への分岐点となる南千歳までは特急スーパー北斗号で
3時間以上かかります。ピーチ(MM)の新千歳→関空に乗る場合は便出発の90分前→30分前に
搭乗手続きを済ませなくてはならない為、乗り換えの時間等を考えますと便出発の
5時間余り前に函館を出なくてはなりません。また、場合によっては羽田空港経由の方が
早く着く場合もあります。今月25日以降に行かれるとする場合の移動例は以下の通りです。

新千歳からピーチ 函館6時10分発→(スーパー北斗1号)→南千歳9時16分着
         南千歳9時24分発→(エアポート)→新千歳空港9時27分着
         新千歳空港11時10分発→(MM104便)→関西空港13時20分着
         関空第2ターミナル14時10分頃→(リムジンバス)→梅田15時25分頃着

特急スーパー北斗・エアポート 乗車券及び自由席特急券 7,590円
ピーチ 新千歳→関空 バリューピーチと呼ばれる基本的なパッケージプランを利用
    4月7日(土)新千歳11時10分発MM104便の場合 (注)8,550円+支払手数料
    (注)値段は3月12日21時現在のものです。空席状況等により値段は常に変動します。
リムジンバス 関西空港第2ターミナル→大阪・梅田新急ホテル前 1,550円

羽田空港経由   函館空港9時40分発→(ADO58便)→羽田空港10時40分着
         #羽田空港での乗り換えは国内線第2ターミナルで行います。
         羽田空港12時(正午)発→(ANA23便)→伊丹空港13時05分着

ADODOバリュー3 3日前まで予約できるチケット
4月7日(土)函館9時40分発羽田行きの場合 20,890円

ANA特割 前日まで予約できるチケット
4月7日(土)12時(正午)羽田発伊丹行きの場合 11,290円

リムジンバス 大阪伊丹空港→梅田地区 640円
    • good
    • 1

飛行機に固執しないで、新千歳空港まで列車(特急)を使って行き、新千歳空港から


LCCのPeachで行かれる方法も検討されてはいかがでしょうか?
鉄道運賃は特急自由席使用の場合7,590円ですが、LCCのPeachで安い日だと5千円ほどで
行けますよね?日によってはこの方法でもANAやJALより安くなる日もあります。
 他の方の回答にあるようにバニラエアだけだと、3/25以降は成田で1泊(最安なら成田空港内で
仮眠を取れば0円で済みますが)することになります。
鉄道については、「えきねっと」で会員登録して「トクだ値」で購入できれば、片道1,000円~3,000円くらい
安くなります。

バニラエアだと第3ターミナルですが、早い者勝ちではありますが、寝そべることのできるソファーもありますし、
フードコートの椅子席は24時間開放されていますから仮眠している方は結構いますよ。
(第1や第2ターミナルの方に移動すればもっとソファーベンチはありますよ)
第3ターミナルは迷うほどの広さではないので大丈夫です。
    • good
    • 1

函館空港→成田空港への飛行機はバニラエアの飛行機になりますが


便数は1日1便だけです。成田→関西空港にはバニラエアの飛行機も就航していますので
バニラエアのサイトで予約が出来ますが、ダイヤ通り飛んだとした場合、成田空港で
乗継の時間が2時間40分あります。

3月24日(土)までのダイヤ

函館空港15時15分発→(JW954便)→成田空港16時55分着
成田空港19時40分発→(JW709便)→関西空港21時25分着

3月25日(日)以降は夕方の時間になってしまい、バニラ同士の乗継は不可能になります。
函館空港17時35分発→(JW954便)→成田空港19時10分着

上記の便が成田空港に到着後、20時55分発のピーチアビエーションの
関西空港行きがありますが、ピーチの飛行機に乗る場合は便出発の30分前(この場合は
20時25分)までに搭乗手続きを終えなくてはならず、更には第3ターミナルから
第1ターミナルへの移動も必要になりますので、正直言ってお勧めできません。

3月25日以降に函館から大阪へ向かわれる場合、成田空港での当日乗継は実質不可能に
なりそうなので、羽田経由など他の移動手段を検討される事をお勧めします。
    • good
    • 1

こちらに質問するくらいの方であれば、迷いますよ。



ポイントは以下です。

(1)乗りつきに時間の余裕を持つ
2時間以上あれば大丈夫です。

(2)迷ったら人に聞く
空港であれば「インフォメーション」カウンターがたくさんありますので、そこで聞きましょう。インフォメーションカウンターが見つからなければ、航空会社のカウンター、レンタカーカウンターでもいいです。「インフォメーションカウンターはどこですか?」と聞いてください。
皆さん、優しく対応してくださいます。

私は成田空港を国際線でも国内線でもよく使いますが、迷うことあります。旅行を楽しんできてください。
    • good
    • 1

迷いたくないなら,函館→成田も成田→関空も両方バニラエアにすることです。


そうすれば,成田は同じ第3ターミナル内で,同じバニラエアでの乗換なので迷う可能性はほぼ無いでしょう。
    • good
    • 2

ご質問文からして迷う要素は大きいです。



函館~成田はVanila Airですか?第3ターミナル利用。
成田~伊丹はJALが第2ターミナル、ANAが第1ターミナル南ウィング利用。
成田~関西はVanilaとJetstarが第3ターミナル、Peachは第1ターミナル南ウィング利用。

函館~成田はVanila Airなので成田で乗り継ぎ便はチェックインし直し。必要に応じてターミナル移動です。
詳細は各航空会社や成田空港のホームページを見てください。
ターミナル移動がある場合、第3ターミナルど第1ターミナルは結構離れてます。ターミナル循環バス利用。

完全自己責任乗り継ぎになるので、乗り継ぎ時間は十分にとってください。
    • good
    • 1

>成田空港内で迷うことはありますか?


バニラと成田空港のサイトを見れば良いだけ。
https://www.vanilla-air.com/jp/guide/airport/NRT …
https://www.narita-airport.jp/jp/step

[成田→大阪]は、LCCで行ける「関空(かんくう)」の方が安いけど遠く、
https://www.kansai-airport.or.jp/access
https://www.kansai-airport.or.jp/flight/kix_sche …
都心に近いのは「伊丹(いたみ)」だが、LCCは無いので高く付く。
https://www.osaka-airport.co.jp/access
https://www.osaka-airport.co.jp/flight/itm_sched …
(LCC : 格安航空会社の総称。Low Cost Carrierの略)

2本ともバニラ[LCC]なら「伊丹」へは行けません。
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

函館から大阪(伊丹)って、航空路はなかったっけ。



もしなかったとして、函館から羽田はありますよね。
羽田から大阪(伊丹or関空)ってありませんでしたっけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この経路が1番安く行けるので…

お礼日時:2018/03/10 17:05

大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

迷子です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!