プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOTECのマシンでG7100DWかG3102AVXを購入しようかと思っています。
発売時期もわからないので困っているのですが、もうすぐ新機種が出る時期に近づいているのでしょうか????

買ってすぐ新機種が出る失敗だけは避けたいので・・・
どなたか詳しい方お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。


基本的にメーカー製PCは1年間に春、夏、秋、冬の4回モデルチェンジします。今は夏モデルが出揃い旬の時期を迎えてます。秋モデルは後2ヵ月後ぐらいから出だすでしょうね(o^^o)。

それとSOTECを購入予定のようですがある程度SOTECがどういうメーカーなのか周知で購入されるんですよね(☆_◎;)!。とりあえず下記のHP全て見てからもう1度よく考えられた方が宜しいかと思われますが・・・

「SOTECの悪評、買うべからず」
(1)http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sotec_k.htm
(2)http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sapo2.htm
(3)http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2155/s …
(4)http://www2.plala.or.jp/tohi/sotec/home.htm
(5)http://www.tcct.zaq.ne.jp/yamanaka/higai.htm
(6)http://www.watch.impress.co.jp/finance/news/2001 …
(7)http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive …
(7)´http://arusia.comike.to/diary/20010102.html
(8)http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?Catego …

私の個人的主観でお奨めPCは下記HPで確認してください。

それではより良いPCが購入できる事をm(__)mペコ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86725
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ・・・・・友人からもあまり良い評価も得られなかったので、この場で皆さんの意見も聞いてみました。
DELLのマシンも考えていましたが、キャンペーン期間が終わってしまい、高価な物になってしまったのでSOTECと考えましたが、パソコンに関しては壊れた==修理では済みませんものね。感情的にも・・・・
(開発の仕事に携わっていたので痛いほどマシントラブルは味わってきました)

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/14 10:17

パソコンは新しいパーツ(CPUやビデオカード等)が出る限り


次々と最新のモノが出ます。タイミングはランダムです。

パソコンは「やりたいことがあって、欲しいときに買う」のが鉄則だと考えています。

ちょっと買う次期がずれても絶望的なほど性能の差は無いですよ。
型落ち品も安く買える場合があるのでお得ですし。

メーカー製の店頭に並んでいるパソコンは店によっては
「もうすぐモデルチェンジするので待った方が良いですよ」
とアドバイスしてくれる所もありますよ。
    • good
    • 0

買ってすぐ新機種ですか・・・


PCは大手メーカーでは春モデル(1~2月に発売)
夏モデル(4~6月に発売)
秋冬モデル(8~10月に発売)
の3回が主となります。
それ以外に不定期モデル(新OSや新CPU登場時に発売)があります。
まあ、新しいモデルが出てから、次のモデルが出るまでの期間は2~5ヶ月ぐらいです。

今年は、これから秋~冬にwindowsXPが登場しますし、Pentium4の新コアモデルの登場もあります。まあ、今すぐ必要だと思うならそのとき購入したほうが良いですよ。待っていると次々に新モデルが投入されますからね。
もし確実に待って良いものをというなら、今回に限ってはXPが登場するのを待ってからXPモデルを買った方が、後々アップグレードするより楽ですよ。
それぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうすぐすると秋冬モデルが出ると言う事ですね。
SOTECに限らず他のメーカーも頭に入れながら(SOTECは止めようかな)考えてみたいです。

お礼日時:2001/07/14 10:13

基本的には、4/7/1で、替えるパターンがほとんどですか。


なぜ?って、ボーナス向けと、入学就職祝い/新生活向けらしいが・・・。
ここのメーカは同じ型の中で、部品がまちまち(ボードが変わってしまったり)と言う特徴もあります。もちろん組替えるので、相性問題もありえます・・・。サポートが大変だと嘆いていました。
と、発売日って言わないと思いました。流通やら、なんやら云々で・・・

このメーカについては、型落ち(アウトレット)で安くなり、捨てても痛くない値段で買うことをお勧め。←(個人的な主観です)


 広告がうまいと、どんなものでも消費者の心をつかめる(売れる)んだなぁ・・・と関心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く考えて検討させてもらいます。
貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2001/07/14 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!