アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車なのに、白ナンバーで走っている車を見かけるけど、何故⁉️

A 回答 (7件)

①1974年12月以前は白



1975年1月以前は黄
https://www.youtube.com/watch?v=WZKbR_njpDo

②最近の白ナンバー
https://www.graphic-number.jp/html/GKAA0101.html

③排気量UPして登録車として乗るなら白ナンバーにするしかないですね。
    • good
    • 0

ウチのバイクは買ったときから白ナンバーだったけど。

    • good
    • 0

昔は、白ナンバーだった。


今は、ラグビーとオリンピックの期間限定ナンバーの寄付なしは、白で、右上に小さいロゴがあるだけです。
そのために、軽自動車は、白がよいってことで、ラグビーやオリンピックのナンバーにしている人は多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

分かりました。

お礼日時:2018/03/10 20:47

2017年4月から道交法が改正されて軽でも白ナンバーを取得できる様になりました。


通称ラクビー・オリンピックナンバーですね。
詳細はこちらhttp://car-moby.jp/198018
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。

お礼日時:2018/03/10 20:45

「2017年4月1日から軽自動車のナンバープレートに白ナンバーをつけることが可能に」図柄入りナンバーが導入され、軽自動車でも黄色ではなく白いナンバーを装着することができるようになりました。



参考まで。
http://car-moby.jp/198018
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。

お礼日時:2018/03/10 20:44

こんばんは オリンピックナンバーです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。

お礼日時:2018/03/10 20:44

ラグビーワールドカップで寄付をするとなるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。

お礼日時:2018/03/10 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!