アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的なことで恐縮なのですが、教えてください。
47Mbps は、なんと読むのでしょうか?そして、どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

よんじゅうななめがびっとぱーせこんど。



1秒あたり、47メガビットのデーター通信できるということです。

しかし普段ファイルのデーター量を言うとき、
バイトで言いますね。

8ビット=1バイト

約5.8メガバイト/秒、と言い換えることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ビットとバイトの区別が今まであまりついていませんでした。
よく分かりました。

お礼日時:2004/10/09 19:58

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



Mbps=メガ・ビーピー・エスです。データ転送速度の単位でADSLやCATV,FTTH(光ファイバー)などで良く聞きます。nanakomatsusimaさんは下記をご覧いただければ解かりやすいのでは?

「bps」
http://e-words.jp/w/bps.html

今後よくわからないデジタル用語などが出た場合下記HPを参考に勉強すると良いでしょう。nanakomatsusimaさんのお気に入りに入れては如何ですか?

「アスキーデジタル用語辞典」
http://yougo.ascii24.com/gh/

「情報・通信辞典 e-Words」
http://e-words.jp/

「通信用語の基礎知識」
http://www.wdic.org/

「パソコン関連用語集」
http://www.alles.or.jp/support/com-word.html

「不明快略語辞典」
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 19:59

よんじゅうなな・メガ・ビー・ピー・エス



メガは100万のこと。
bpsは、bit per second(ビット・パー・セコンド)の略で、一秒あたりのビット数を表します。ビットというのは、コンピュータ上のデータの最小単位で、0か1のことです。

47Mbpsは、一秒間に4700万ビットのデータがやりとりできるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
per とかsecondの英語の意味を考えると、イメージがわきますね。

お礼日時:2004/10/09 19:56

よんじゅうななめがびっとぱーせかんど


一秒あたり47メガビットの通信速度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!