アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛で思い付くブランドは何ですか?

牛肉の料理で思い付くのは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • イジメは許しません。

      補足日時:2018/03/12 19:41

A 回答 (5件)

アメリカで最上級の品質とされている「プライムグレード」。

それを長期熟成する事により、酵素の働きで柔らかくなり、タンパク質が分解し旨味が増した牛肉を焼いて提供している、ウルフギャングという、ニューヨークの名店があり、日本にも支店があります。そこのステーキは他では味わえない絶品でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か高そう〜

お礼日時:2018/03/11 13:55

牛角、ブロンコビリー、


牛肉料理は、焼き肉、ビーフステーキ、ハンバーグ、ビーフシチュー、ビーフカレーなど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2018/03/12 17:32

「ブランド」という言葉は、広大な牧場で家畜の持ち主を識別するため、牛など家畜の個体に焼印を施す行為から来ているそーだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかー
ていうか何の肉が好きかい?

お礼日時:2018/03/12 00:26

>牛で思い付くブランドは何ですか?


 ⇒ 和牛 松坂、米沢、近江など特定でなく
   ブランドとは問われたら、和牛です。

>牛肉の料理で思い付くのは何ですか
 ⇒ ビフテキ。 近所のステーキ屋のメニューは
   ステーキじゃなく、ヒレビフテキなど
   ビフテキと表示されてます。
   この店の和牛のブフテキが絶品です。ちょっと高いけど。

   ところでビフテキってビーフステーキの略じゃなく
   フランス語のbifteck(ビフテック)からきてるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/11 14:18

ここ二年ほど、ご無沙汰です。

ブランドは、熊本あか牛で十分満足
料理は塩コショウで焼くだけ(ミディアムレア)で良いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/11 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!