プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は20代半ばの女性です。
私の彼氏が入っている、スポーツのチームに入りました。
そこで、自分自身がすごく嫌になってしまいました…。
それは、彼氏以外の他の男性と、まったく関われないのです。
というのは、
私の彼は3歳下で、他の男性もみんな私より年下で、
私と話すときは、いつも敬語で、とてもよそよそしいのです。
私自身、専門学校とかに通っていた事があり、年下の男の子とは、
普通に仲良くしていたのですが、
今回は、上下関係に重く考えている人が多いらしく、
どうしても、私と男の人の間には、壁ができている感じです。
私自身、仲良くしたいと思っているのですが、
なかなか空回りしています。
今日も、練習があったのですが、
女性が私だけだったので、ちょっと居づらいなぁと、思っていたところ、
勝手に男の子だけで練習が始まってしまいました。
私が近くに来た時に、私の彼氏から「一緒に入る?」と聞かれたのですが、
人数もちょうど合っている為、私が入るとまずいみたいで
「いいや。自主練しているよ」と言い、
遠くで練習することにして、
離れで練習をしていたのですが、
「一緒にやる」と一言が言えない自分に苛立ってしまい、
練習場所を離れて、涙が出てしまいました。
こんな、ウジウジした考えをしている自分が本当に嫌です。
今まで、こんな気持ちになったことがないため、
どうしたらいいのか、真剣に悩んでいます。
彼氏に言うと、「ごめん。今度からは自分が教えるか
ら」といわれてしまいました

ちなみに、チームの女の子も、みんな年下ですが、
女の子とは仲良くやっています。

訳が分からない文章になってしまい、すみません。

A 回答 (3件)

スポーツチームに入ってからの期間がわかりませんので、適切にアドバイス出来るかわかりませんが。


その何とも云えない雰囲気、わかりますよ。居ずらいんですよね。
こうなったら「年上に対して遠慮する人達なんだな」と、お腹から認めてしまって、その距離感を焦らないようにしてみたらどうでしょう。そして、逆の立場だったら...と想像してみて下さい。彼等との立場を逆にしてみるんです。(チームメイトの年上の彼氏が入って来た)
どうですか?ちょっと話しかけ難くないですか?
未だakemixさんの人間性もわからい内は、この状態が続くかも知れません。
今は「上達するゾ!」と一生懸命練習に身を入れれば、周りの男性も「彼氏がいるからじゃないんだ。このスポーツが好きだから入ったんだ」と自然とakemixさんの存在を認めて寄って来ると思いますよ。
焦れば焦るほど空回りしますから、今は大人の余裕を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のチームに入って、半年位です。
チームメイトに年上の人が入ってくると、
そうですね~。やっぱり話しづらくなるかもしれません。

>焦れば焦るほど空回りしますから、今は大人の余裕>を。
そうですね!
大人の余裕を持てるようにがんばります。

お礼日時:2004/10/15 02:06

>今回は、上下関係に重く考えている人が多いらしく、


どうしても、私と男の人の間には、壁ができている感じです。
私自身、仲良くしたいと思っているのですが、
なかなか空回りしています。

男性の体育系の人って上下関係を女性より気にするって聞いたことがあります。
皆 akemixさんと彼が付き合ってる事をご存知なんですよね?

akemixさんのお気持ちはわかりますが今度思い切ってその人達にタメでいいよ!!
私もその方が気を使わなくて済むし…。
って言って見ては?


>ちなみに、チームの女の子も、みんな年下ですが、
女の子とは仲良くやっています。

女の子達の中で相談できる人はいないんですかね?
私だけ男の子達に敬語で話されて さみしいって言ってみては?

勇気を持って自分から進み出ることによってかわってくるかもしれませんよ?
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。みんな私と彼が付き合っているのは知っています。

女の子の中で、唯一私より年上の女の人がいるんですが、
その人に相談したいのですが、
あまり来ないので、なかなか相談できない状態です。

>勇気を持って自分から進み出ることによってかわっ>てくるかもしれませんよ?
そうですね。
私は、ホントに小心者ですね!

お礼日時:2004/10/15 02:09

こんばんは



彼が自分の彼女だと言ってあると思います。

そうなると、男性達は、寄ってきません。彼氏がいるので、遠慮していると思います。

男性群と仲良くなるのは、あきらめるか、今のままでいくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼が自分の彼女だと言ってあると思います。
>そうなると、男性達は、寄ってきません。

それ、私も思いました。
そういう遠慮とかがあるのかもしれませんね!

お礼日時:2004/10/15 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!