アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友だちににちゃんねらー(?)がいてその人からメールが来ると必ずにちゃん語(?)で書いてあるんです。
私は、にちゃんねるには詳しくないので、メールの内容が判らない事が多くて困るので、友だちににちゃん語(?)のメールはやめてくれと頼んだのですが馬鹿にされて終わってしまいました。このままではふべんだし悔しいので、誰かにちゃん語(?)教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

正確には「2ちゃんねらー」と書きます。


いや、問題はそうじゃなくって・・。

「世の中には知らなくていい事」もあるのですよ。

バカにする方がバカですよ。
狭い仲間意識で、それを理解しないからバカって・・
そんな友達いりません。

それに、あなたが「2ちゃんねる」を知ろうとする必要もありません。
または、必要ないから知らないのです。
「2ちゃんねる」以外で、関係ない人に「2ちゃん語」をひけらかす事こそ「馬鹿」のやる事です。
あなた自身、「2ちゃんねる」に関り無いなら、胸を張ってこうお返事しなさい。

『君、はっずかし~~っ!!きもっ!!(;つД`)』

とりあえず、本屋のネット関係のコーナーへ行けば、
「2ちゃんねる辞典」「2ちゃんねる入門」などの本や雑誌がありますが・・。
あなたが、普通の生活を送っているなら見る必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩和。
2ちゃん語は、知らなくてもいいことなんですね?ありがとうございます。ずっと馬鹿にされ続けていた私には、とっても励みになりました。たとえば、私が、にちゃんねる用語のなとを理解しても使わないようにします。(多分あり得ないと思いますが・・・。)とても教訓になりました。ホントに、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 21:19

他の方が書いている用語集で、2ちゃんねる用語はカバーされていると思います。


でも、あなたまで2ちゃん用語を平気でメールに使うようにならないでくださいね。
一般的には恥ずかしい事ですから・・・。
PC・NET用語ではなく、あくまでも「2ちゃん用語」です。他の所では通用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩和。
2ちゃん語は、PC・NET語じゃないんですか。ありがとうございます。知らなくてもいいということで安心しました。(知らなくてもいいということで、とっていいんですよね?)
私が、もし2ちゃん用語を理解しても使わないようにします。ご忠告本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 21:23

>このままではふべんだし・・


不便なのは2チャン語のほうでしょう?習ってまで覚えたいというほうが私にはわかりません。へんな癖がついてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩和。
2ちゃん語は、使わない方がよろしいのですね?
わざわざアドバイスありがとうございました。私も気をつけたいと思います。

お礼日時:2004/10/10 21:14

使わないほうが良い言葉だと思いますが…。



 2ちゃんねる 用語集
 ⇒ http://2ch.myu-k.co.jp/2ch_fq.html

参考URL:http://2ch.myu-k.co.jp/2ch_fq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩和。アドバイスありがとうございました。フムフム、使わない方がよいのですね。ご忠告がなかったら、きっと使ってたと思います。よく教訓になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 21:11

2ch 用語 で検索しました。



http://2ch.myu-k.co.jp/2ch_fq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩和。ここのサイトもいろいろにちゃん語のことが詳しく書かれていって参考になりました。
今度その子から、メールが来ても大丈夫そうですw。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 21:09

こういったところを参考にしてください。



参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/,http://www.skipu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩和。おかげでよく分かりました。URLもつけて下さって本当にありがとうございます。又、その子からメールが来たら、ここのサイトを参考にしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!