プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りのことですが、「写メ蔵」を利用して
ezwebで撮った画像をボーダフォンの携帯に送信したのですが、
エラーが出て送れませんでした。
機械関係に関して詳しくないので、原因がわかりません。
どのようにして送ったら良いのか、ご存知の方がいらっしゃったら
ご意見を下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

う~ん、それなら一応キャリア推奨の方法を試してください。



▽フォトメール便
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mai …

XXX@△.vodafone.nepm.jp で送信します。

後、もしかして質問者様は100KB以上の画像を送信しようとされませんでしたか??
WINは150KBまでの添付ファイルが可能ですが、確か、写メ蔵やフォトメール便は100KBまでしか無理だったと思います。


もしくは相手の添付ファイル容量まで落とすか・・。
vodafoneの添付ファイル容量は
パケット非対応機 6KB
パケット対応機 12KB(一部30KB)
VGS 200KB
です。
この容量以下ならば、何もサービスを利用しなくても添付で送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
フォトメール便は知りませんでした。
試してみます。
また、画像の大きさは11KBなので、
送る側としては問題ないと思います。
もしかしたら、受け取り側の容量が小さいのかもしれません。
とても良いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 23:13

写メ蔵を使ったのなら、受け取るボーダフォンの容量は関係ありません。

どのようなエラーメッセージだったのでしょうか?
 
原因は分かりませんが、7メールは試されましたか?
ドメインをne7.jpという風に変えれば送れます。
 ドコモの場合ですと、こちらの方がキレイに送れます。ボーダフォンも試さてみれると良いですよ。
 参考になれば幸いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回意見ありがとうございました。
7メールはドコモで試したことがありますが、
ボーダフォンはありません。
しかし試してみる価値はありますね。
良いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!