プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットスケープであやまって関連ずけてしまって、MOZILLAという文字がついたJPEG画像になってしまいました。
そのため、解決しようとここにきたのですが、確かにネスケのアイコンはきえましたが、もとのJPEGの絵にするにはどうしたらいいのですか。
フォルダオプションからJPEGをせんたくしましたけど、できませんでした。

A 回答 (1件)

(1) まず、エクスプローラから

「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルタイプ」
と、進んで下さい。

(2) 「JPEGイメージ」を選択し、「編集」をクリックする
かもしくはそのままダブルクリック。

(3) 「ファイルタイプの編集」画面が出たら、今度は
「アイコンの変更」をクリック。

(4) 通常はInternet Explorerに内蔵されたアイコンが
使用されているはずなので、「参照」を押して
"C:\Program Files\Internet Explorer\Iexplore.exe"
(デフォルトの場合)を選択するか、「ファイル名」に
パスを直接入力して「OK」。

(5) 「現在のアイコン」から本来のアイコンを選択して
「OK」。

(6) 「ファイルタイプの編集」画面に戻ったら、
「適用」→「OK」。

…と、普通はこれで直ります。
もし上手くいかない場合、(4)のパスを
"C:\Progra~1\Intern~1\Iexplore.exe"
に変えてみて下さい。

なお、気に入らないアイコンがあれば、この手順を応用
して好き勝手に変更できます。手順(4)の "Iexplore.exe"
を、任意の ".exe"、".ico"、".dll" に変えてみると、
色々面白いものが見つかりますよ。
    • 0