アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のカレーが余ったのでカレードリアにしようと思います。
レシピにはオーブントースター240℃20分と記載されてます。
私の持ってるオーブンレンジは、機能が、レンジ/オーブン/トースターグリルが付いてます。
ドリアを作る時、オーブンとトースターグリルどちらが良いでしょうか?オーブンは最大温度200℃まででした。トースターの方が焦げ目がつきやすいのかな?と葛藤中です。
どちらの機能で作るべきでしょうか?また何分ほど温めたらいいでしょうか?レシピにはオーブントースター240℃で20分となってるので、やはり20分ほど温めたらいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

電子レンジで中身を温めてから


チーズを乗せて トースターで焦げ目が付いたら出来上がりです
トースターが一番焦げ目が付くはずです。

中まで火が入らないので 予め中を温めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、オーブンレンジとトースター機能の違いが今分かりました。
とりあえず昨日はトースターでなんとか美味しく出来ました、次回は参考にします。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 22:36

違うレシピを見てオーブントースターのないバージョンを探したほうが早い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、でもなかなかないので…

お礼日時:2018/03/13 22:35

>私はオーブンレンジのオーブン機能を使えばいいのでしょうか?ちなみに最大200℃までしか出せません


そうですよ
物は試し、失敗しても何か残るはず  それが、若さなのじゃ!
    • good
    • 0

>レシピにはオーブントースター240℃で20分となってるので


とりあえず、それで焼いてみて、足りなかったら5分づつ追加でやくってのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はオーブンレンジのオーブン機能を使えばいいのでしょうか?ちなみに最大200℃までしか出せません…

お礼日時:2018/03/12 19:04

レンジで数分温めて、チーズをのせてトースターグリルで焦げ目がつくまで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンジで数分温めた方がいいのでしょうか?ご飯もカレーも暖かいのを使用します。
トースターグリルで焦げ目がつくのはだいたい何分位でしょうか?

お礼日時:2018/03/12 19:02

ガスコンロの 魚焼きグリルも 無いのかなぁ?出来ると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたんですがドリア皿がでかく、魚焼きグリルに入りませんでした…

お礼日時:2018/03/12 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!