プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、気になる人がいるのですが、どうもうまく距離を縮める事ができません。
いつも普通な感じなんです。ボケも普通に返されるし(>_<)
俺に対してだけではなく、誰に対してもこんな感じみたいです。
友達に相談したらどんどん引っ張っていったらいいんじゃないかなっとアドバイスしてくれましたが、どうなんでしょう?
今は誘わないと会えない(次に会えるのは1ヶ月以上後になると思います)状況で、メールも向こうから来る事はなく、
こっちから送れば返ってきますが、メールが苦手であまり好きじゃないみたいなので、あまりしません。
どんどん押しまくっていいのでしょうか?
参考意見をお願いします。

A 回答 (8件)

彼女の細かい性格などはわかりませんが、


参考までに私の話をさせて頂くと
相手方がボケているのに普通に返してしまう場合は
つっこんでしまったらどう思われるか
分からない時です。
それは、つっこみって基本的に多少きつい言い方に
なってしまう時もあるので、
こんなつっこみ方をして相手は傷つかないかな、
なんて思うときうまくつっこめません。

文章からの憶測になってしまいますが、
彼女は人とのコミュニケーションを自分から
しかけるのではなく、受身だということです。

自分から話をするのが苦手なら
彼女が話しやすい空間を作ってあげたら
少しは彼女もリラックスできると思います。
話しやすい空間とは、軽く質問して彼女に返答を求めて彼女にも自然と口を開いてもらう。(「普段何してるの?」「昔どんな子だった?」など。)
話し込んでいくうちに彼女がどういう人を
求めているのかが見えてくると思います。
(この際に注意があまりにしつこかったり
無神経なことは聞かないこと。)

もし、普段家でボッーとするのが好きな子なら
自分と同じようなペースの人の方が心地いいだろうし
逆に以外にも結構音楽が好きでクラブや
ライブにも行くような子なら
活発に外に遊びに連れて行ってくれるような
人が好みかもしれません。

大人しい人でも好みのタイプはまちまちだと思うので、彼女の話の中から自分なりに答出すのを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ecooさんの憶測は当たってる思います。
できるだけ話しやすい空間を作っていきたいと思います。
まだまだ彼女のことが見えてませんから。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/10 15:41

EBSさん、こんばんわ☆


cupnoodle777です。

なにげなく、質問文を見ていたらEBSさんの質問文にたどり着きましたので、早速僕の友達におっとりした女友達がいるので、意見を聞いてみました。

おっとりした人には、積極的にアプローチするのが効果的だとその女友達は言っていました。
いくら、おっとりしたタイプでも嫌な男性からの誘いにはのってこないと思われます。

EBSさんがメールをすれば、返事をしてくれるし、次に会う約束もできているようなので、僕はこのまま押した方がいいのではないかと思います。

このままEBSさんが彼女に連絡を取るのを止めてしまったら、おっとりした彼女のこと、彼女からのメールなんかはなかなか来ないと思われます。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cupnoodle777さん、回答ありがとうございます。
まだ次に会う約束はしてないんですよ。
1ヶ月くらいしたらまた誘うつもりです。
メールはそれまでしない方がいいかなって今思ってます。
かなり大変そうですが頑張ります。

お礼日時:2004/10/14 23:48

EBSさん、こんばんわ。


私もおっとり・おとなしいタイプです。でも、自分の意思はしっかり持っているつもりです。来年結婚予定ですが、今の彼と出会って最初の頃は慣れないし、気を使いすぎて疲れました。。今も時々気を使いますが、大丈夫です。(^^)

EBSさんの気になる方も、まだEBSさんに気を使っているのではないでしょうか?できるだけ彼女のペースに合わせながら、「こんなことを言っても大丈夫なんだ!」という安心感が持てるようになれれば2人の
距離も縮まるかなと思います。
応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

chiakaさん、回答ありがとうございます。
彼女も気を使ってると思います。
頑張って距離を縮めたいと思います。

お礼日時:2004/10/14 23:29

EBSさん はじめまして。


興味を引く内容でしたので、参加させて下さい。

友人に「まさにおっとり・おとなしいタイプ!」って子がいます。
もう、同性・異性問わず「守りたい!!」と思わせてしまうコ。

しかし本人はそうゆうつもりは全く無く(自分がおっとり・おとなしいとは思っていません)、自分の意見は強いくらい持っています。
ただ、付き合いが長い人の前以外では強く自分を出せず、また控えめでかわいらしい返答をするので、それが「おとなしい・おっとり」ととられてしまいがちのように思います。(横で見ていると)
特に男性によくそのようにとられていましたね。

そんな彼女と付き合いが長い私が感じるのは、どんなに「おっとり・おとなしい」コに見えても、女性はどこかシビアな目で物事を見ている部分手あるなーってことです。
本心知ると結構怖いですよ。(怖がらせてしまったらごめんなさい)

「おっとり・おとなしい」ように見えても、また彼女の実際の性格がそうだとしても、メールが苦手であまり好きじゃないみたいでも、好きだとしても、彼女がそうでないこともあります。
EBSさんがそう感じているだけかもしれないこともあるからです。
勝手なイメージで判断された方はどんな気持ちでしょう?

もし私でしたら…一人の人間として誠実な態度で接しくれる方に惹かれます。
勝手なイメージを決め付けられて、それに合わせた態度で接してこられても、こちらとしては「???」です。
誠実さにかなう信頼はないよう思います。

EBSさんが「誠実」だと思われる態度で臨まれるといいと思います。

結構女性って、気のない男性でも「誠実さ」を垣間見ると、「へぇ~」と思いますよ♪

ご参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zoolさん回答ありがとうございます。どんどん参加しちゃってください。
また違った視点からの意見ですね。
うまくいかないから何かいろいろと深く考えすぎていたのかもしれません。
一人の人間として誠実な態度で接するって難しそうですね。
確かにそれは理想ですが、全然イメージできないです。
自然な姿を見せればいいんでしょうか???

お礼日時:2004/10/11 21:38

私はおっとりしてると自分では思います。


おっとりした人は、自分のペースをくずされることを嫌うように思います。
なので、私がもっとも苦手なタイプは、相手に意見を押し付けたり、強い口調で強制したり、嫌なことを無理にでもさせる気の強い人間です。
それで、もし彼女がメール好きじゃないのなら、メールはあまりしないほうがいいと思います。
もちろん彼女の詳しい性格がわからないのでなんとも言えませんが、おっとりした人は比較的恋愛に対してもおっとりしてるように思うので、ガツガツ押しても、すぐに彼女の気持ちが動くかはわかりませんね。
気長に行った方がいいかもしれません。
No3さんも言っていますが、とにかく自分と同じ空気の人だと一緒にいて心地いいです。
今2年半付き合ってる彼氏とは、そんな感じで、お互い告白などしなくても、自然と関係が進みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・相手の意見を聞きながらうまくリードするのが大切なようですね。
メールはできるだけしないようにします。全然しないと話が全くできないので、嫌にならない程度にうまく調整したいと思います。

お礼日時:2004/10/11 01:42

私の性格はおとなしいです。

彼女はメールが苦手でしたら、あまりメールしないほうが良いと思いますが、

EBSさんから積極するほうが良いと思いますよ。彼女に質問してみてはいかがでしょうか?お互いの事も知る事ができるし。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027539
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貼ってくれたURLは参考になりました。
メールはたまに密度の濃いのを送りたいと思います。

お礼日時:2004/10/10 15:46

こんばんは。



私の場合で書かせていただきます。
私は周りからは、おとなしくて消極的な性格だと思われています。
でも、実際は我侭で生真面目で寂しがり屋で人見知りで、人前では
自分を出すと嫌われると思ってなかなかだせませんでした。

そんな性格のうえに男性と接したことがなかったので、
彼(今の旦那)と出会ってすぐは自分を出せないままでしたし、
彼は私のタイプでもなかったので発展する事はないと
思っていました。
でも彼が好きだとストレートに言ってくれて、何でも素直に
言ってくれることでこちらも心を少しずつ開けるようになって
いきました。またその私の開いた心もきちんと受け止めてくれたし、
私をぐいぐい引っ張っていってくれたことで好きになり、今年結婚しました。

ボケが通じない人だったら、遠まわしに言っても気づいてもらえない
と思うので、ストレートに付き合って欲しいと言うのはどうでしょう?

また私のようにまだ自分の本当の性格を見せていないという可能性もあります。
(本当にそういう性格だということもありえるので、なんとも言えませんが)

うまくいくといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当の姿を見せていないということも考えられるんですね。
これは全く考えもしませんでした。
遠まわしよりもストレートの方が好きなので、ストレートに言うつもりですが、
もう少し仲良くなってからの方がいいかなぁっと思ってるんです。
hot_mamaさんの旦那さんみたいに女性をいい方向に導いていきたいです。
うまくいくように頑張ります。

お礼日時:2004/10/10 15:31

 そうですね…。

私も(ねっからおっとりしていておとなしいかは別として)男性はあんまり得意ではないので、話しかけられても普通にしか反応できないし、メールも自分からはほとんどしません。きっと男性からはおとなしい人に見られているんだなと思います。(実際そういわれることが多いです…)
でもそれは嫌いだからとかそういうのでは全くないです。
 そんな私だろうと気にせず気軽に声をかけてる人だと仲良くなりやすいし、時間がたてば普通に女の子と話すみたいに話せるようになったりします。
自分が嫌いな人からしつこくされたら嫌だけど、別に嫌いでもない人からなら、やっぱり嬉しいものです。はじめのうちはあんまり反応はみられないかもしれませんが…。
 EBSさんの気になる方がどんな方なのか、よく知らないし、私と同じとは限らないので、ぐいぐい押した方がいいかどうかはわかりませんが、そういう人の場合、EBSさんのほうから積極的にアプローチしない限り、何の進展もなくそのままで終わってしまうような気がします。
ぐいぐい押してみれば、発展する可能性もあるし、もし、好意がないなら好意がないでだんだん冷たくされるようになるとか、…それなりの反応が得られると思います。そういう意味では、とにかく押してみるのもいいかな…とも思います。

とりあえず、相手の反応などを見ながら少しずつ押してみるのがいいのではないでしょうか。

ちなみに今の彼氏は、私の冷たい(?)反応にもめげず、積極的にアプローチしてくれた人です。もともとすごす社交的で誰にでも自分から話しかけたりする人なので、あんまり押されている感じはしませんでしたが。今考えると、メール嫌いなはずなのに一日三通は彼の方からメールがきてたので、彼なりに頑張っていたのかな…なんて思います。(笑)
 
あまり参考にならなかったらごめんなさい☆(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めちゃめちゃ参考になりました。本当にありがとうございます。
nana-4649さん自身のことについても語ってくれてうれしいです。
俺の気になる人は多分女の子に対してもおとなしい感じだと思うのです。
彼女の女友達に会うことができれば(かなり低確率ですが・・・)、どんな感じなのか聞いてみようと思います。
ずっとほわーんとした感じなので、盛り上げるのが難しいです。
そうなんです。積極的に俺の方から連絡をしないと、このまま全く話をすることなく終わってしまう可能性もあるんです。
とにかく当分会うことはできないので、密度の濃いメールをして、できるだけ自分を磨きたいと思います。
けっこうリードするのとか苦手なんですよ(>_<)
何もかも決めてくれ、何でもいいとなると大変です。
友達情報によると、どんどんリードしてくれる人がいいみたいなので、頑張って弱点を克服をしたいと思います。
nana-4649さんのおかげで、考え方の幅が広がりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/10/10 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!