プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画のレビューを、よく見るんだけど。

やはり 映画好きの方て 背景 ヒューマン 画像
構成 流れを自分なりに評価していて

頭良いなぁ〜と思う。

皆さんは どう思います!!

追記

アクション ヒーロー物以外のレビュー。

A 回答 (2件)

同じ作品なのに、真逆の反応があるのが興味深いですよね。

特に大ヒットした作品は両極端です(苦笑)
例えば「君の名は。」なんかは、☆5つと1つに分かれてましたよね。(私は1つ側でしたが)
でも、映画好きは、ケナしたいのではなく、「こうだったらいいのに」という願いなんです。
「君の名は。」は東宝の気合が入りすぎたのか、商売臭さが鼻について邪魔でした。
そういう意味では同じアニメでも「この世界の片隅で」は良かったです。
これからも、良い映画に出会いたいですね
    • 1
この回答へのお礼

最後は自分で考えて→こんなんは 実際考える^_^

レビューされているサイトによっても見方が違ったり、あくまでも同じ評価だったり、やはり真剣に考えた感想なんでしょうね。

似通うものが多いと説得力になるし、変な角度から見てる人も面白い見方を見習えたりして、そういった人のレビューを辿って自分が観た古い映画のレビューとか読みだすとなかなか止まらないですね。

同じ作品の見え方が増えたり、自分の見解との相違を探したり自分も好きですね。

知り合いに一人、古いものから新しいものまで勧められて面白そうなら片っ端から見てるヤツの勧めるものはハズレ無いし、ちゃんと一作一作の制作の裏側や原作や元になった話まで調べたりしながら観てるし、レビューサイトで客観的評価なんかも意識しているみたいで、本人もレビューしていてレビューの評価が高かったりするのを見てると知識オバケってすごいな。
って思います。
    • 1
この回答へのお礼

最近 あまり面白い洋画は無いけど、【ららランド】は 久しぶりのハリウッドらしい映画。
沈黙は 見る角度で【神にすがるキリシタン】
【精神の仏教】
どちらも 悪ではないし!!
キリストは支配する為の戦略でもあるし。