プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワインの木箱を10個くらい欲しいと思っていますが、
どんなところで入手できるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今はワイン木箱風の箱が市販されていますが、そっくりなだけで華奢なものが多いようなので、ワインを扱っている酒屋さんに予約しておくといいかと思います。

今は有料になっていることが多いようですが。ワインの箱も中身がいいワインものだと、入手は難しいようですが、レストランとかソムリエさんがいるところなら、手に入りやすいかもしれません。私は働いていた高級フレンチレストランで手に入れました。20年たっても丈夫で重宝です。
    • good
    • 1

●やはり酒屋さんに相談してワインの空き箱(木箱)をとっておいてもらうのが一番です。

もちろん嫌な顔をされた時は「お金を払いますから」と申し出れば大丈夫だと思います。

●東急ハンズとどこかの通販で、外観がそれに近い小物収納木箱を売ってました。

●自分で作ってみましょう。 オーク材を購入して組み立て、文字盤を利用して黒スプレーで形取り、いかにもその雰囲気に仕上げてみましょう。
    • good
    • 15

調べてみたら、いくつか売っているページを見つけました。


少し高いようですが。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/wac/best/
http://www.liquorlandjp.com/kaidok/01.htm
http://www.very-good.net/katarogu/furniture/furn …
    • good
    • 5

まず、酒専門の大型ディスカウント店で、何か買ったときに相談するのが一番です。


それと、大きいデパートの酒売り場でもいいと思います。すぐにはないかもしれませんですが、頼んでおくといいそうです。友人がその関係(酒の卸)におりますので、さっき電話で聞いてみました。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!