プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色彩検定と カラーコーディネーター検定のちがいってなんですか?詳しく教えてください!

A 回答 (2件)

まず色彩検定とはAFTが主催する試験です。


http://www.aft.or.jp/index.html
そしてカラーコーディネーター検定は東京商工会議所が主催する試験です。
http://www.kentei.org/

色彩検定のほうが初心者向けのイメージです。色彩の理論もありますが、日常の感覚に活かせる内容が多いのでは。
一方、カラーコーディネーター検定は理論系が多いようです。専門性のより高い内容だと思います。

下記のサイトも参考にしてください。
「色彩掲示板」
http://shikisai-keijiban.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2004/10/10 22:12

このサイトに違いの比較表や一般の方の感想が載ってますので参考にされてはいかがでしょうか。



http://www.fan.hi-ho.ne.jp/hsugino/intro.html

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/n_kentei_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/10 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!