プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で冷遇されており、辞めたいけど先もないです。
30過ぎてリーマンショックの時に転職、書類選考で何社も落ち、引っかかったところが今です。
仕事内容はスキルになる程のものではなく、残業代もでず、賃金も低く条件は悪いです。年末は半月ぶっ通し休日手当もない。連休もろくにない。
かなり理不尽なパワハラをふるう先輩もいました。それでも他にないので、頑張ってしがみついてきました。
最近社長が、若い男性を入社させました。若いけど、店長経験があるらしく、仕切りたがり、上からものを言う。他の社員を年上ばかりだ、とバカにし、可愛げはなく態度はでかく、元ヤンみたいで言葉遣いもひどい。
メインのやりたい仕事は、こちらがやりかけてても奪い取り、その仕事がない時はサボって、やりたくない雑用はやらない。頼んだら、やるけど無言、注意したら無視してくることも。
上の人達は、甘くて誰もしっかり叱れません。若いから辞めさせたくないようです。人が増えたからと役立つ点は何も無い。手も余っており、逆に邪魔され手順を狂わされてます。仕事を取られ、ミスのフォローをし、新人がやってくれない雑用をやる。
(1度言っても、決して自主的にはやらないから、言うのもいやに)
注意しない甘やかす人にべったりなつき、上から目線で指示をし、なめた口をきき、たまに注意する私には近寄りもしない。
新人は注意して守るようになったこともあるけど、並の社会人レベルとは程遠いです。並の会社なら試用期間てクビになってそう。愚痴を吐ける人もなく本当に辛いです。
この新人にどう接したらよいか、前に相談し有益なアドバイスもいただきました。
しかし、社長からして、なぜかこの新人を次世代を担う社員扱いだし、これまで残業代も貰わずに、ほとんど休むこともなく、頑張ってきてようが「女性は雑用させとけ」ぐらいにしか思ってない模様。先輩たちの補助はいいけど、後輩の、仕事できる訳でもない、態度のデカい、年齢ハラスメントもしてくる若者の後始末まで本当にしたくないし偉そうにされたくない。同じ立場の味方もおらず。今は精神的に参ってます。
辞めたら、アルバイトしかなくなり、今より不安定になるだけですが、本当に辞めたいです。
辞めないなら、とりあえず心療内科などにいったらよいのかと思いましたが、前にパワハラで参った時は、薬の副作用でかえって辛くなったし。
八方ふさがりで、心が弱ってます。

質問者からの補足コメント

  • ペーパードライバーで、地方在住です。運転は練習をしないといけないですね。
    地元も、郵便配達員など、非正規での募集は結構多いです。それも受かるかは分からないのですが。できることはやりたいです。情報を頂いて、ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/13 23:08

A 回答 (3件)

くんこばさんと同じ意見です。



質問者さんは車の免許をお持ちですか?
東京の郵便局は配達員が不足してます。

郵便局は頑張っただけの見返りがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

長文ご苦労さまです。


読んでませんが。

今の冷遇されている現状を嘆いてても始まりません。
明日から転職活動されてはどうでしょうか。
履歴書と職務経歴書を書いて、片っ端から企業へアポを取りましょう。

でないと、病みますよ?
動けるうちに動くべきです。
手遅れにならないうちに。
    • good
    • 2

本当にもうそこしか職場って無いんでしょうか?30代40代なら転職頑張ってみてはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

若い時病気がちだったこともあり、大した学歴やスキルもなく、前の転職も相当大変でした。さらに8年経ち40歳になりました。資格取得も、挫折してます。だからバイトか、同じタイプの零細企業しかないだろう、と思ってるのですが。するだけでも転職活動をしたらいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!