プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜で東急東横線から相鉄本線への乗り換えって10分かかりませんよね…。この前割と遠く感じて…。身長150cmです。
大事な予定があって、不安で質問しました;;

A 回答 (5件)

こんにちは、No.2です。



スミマセン。
相鉄→東横線の乗換ではなく、東横線→相鉄への乗換でしたね。
失礼しました。

No.2で回答した経路を逆に辿れば良いのですが、
それだと不親切だと思いましたので、再度回答致します。

下記の添付をご覧になりながら、説明を見ると不安は氷解すると思います。
https://www.tokyu.co.jp/image/railway/img/yokoha …

東横線、改札は「南改札」から出てください。
一番、元町・中華街駅寄りの改札です。

2フロア上がると正面に“B1階 中央自由通路”です。
ここまでは人の流れがあるので、すんなり来れると思います。

中央自由通路出る前に左後ろ側に、相鉄線への通路があります。
真っ直ぐ進むと上りエスカレーターがありますので、エスカレーターを上がると相鉄線2階改札です。
    • good
    • 6

身長関係あるかな…。


慣れないと遠くに感じますよね。探しながら歩くと、実際時間もかかるし、たくさん歩いたようにかんじますよね。

その時の、人の多さでも、なかなか前に進めなかったりもしますから
時間に余裕を持って出掛けられたら良いかと思います。
    • good
    • 0

経験的に10分は掛かりませんが、電車の接続上は10分+αということが多いです。



参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。


首都圏で電車運転士をしております。

慣れている方で5分強で行けますが、横浜駅は大規模改良工事中で仮設通路で日々変わっているので、慣れていないと10分位掛かってしまうかと思います。

最速経路は、

相鉄線は一番前に乗り、
一番前の横浜駅2階改札を出る。

右斜め前のエスカレーターを下り中央通路方面へ。

中央通路まで来たら横切らず、
折り返すように右後ろの通路へ。

※中央通路は人通りが多く、横切るのが大変なので。

下に下ると東横線&みなとみらい線改札。

相鉄線1階改札からだと、空いていますがちょっと歩きますし、
中央通路を横切る経路は、分かりやすいのですが、
混んでいる人の流れを横切る形ですので、慣れている人なら良いのですが、不慣れな方にはお勧めしかねます。
    • good
    • 3

10分はかからないですよ。


だいたい5分くらいです。
ただ、ちょっと分かりにくいルートかもしれません。
ご参考に→https://xn--cck0a4ah6349a9b5a.com/archives/20116 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!