プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年の♀です。
私は今年の初めからある女の子が気になって仕方がありません。
一応男の子が好きなはずなんですけど・・・。
クラスは違うんですけど、部活は一緒で、まあまあ仲もイイです。
でも、普通の友達ってどんなことしてたっけ?みたいになっちゃうし、緊張しちゃうんです。
今までに好きだった男の子に対する気持ちと同じみたいです。

これって何でしょうか?
一時的なものですか?
異常に同性愛に興味があるのも何か関係ありですか?
(全然偏見は持っていないつもりです・・・)
何か自分が男女どちらも好きな人なのかと、ちょっと不安なんです。

質問攻めですみませんが、誰か教えてください。

A 回答 (6件)

わたしにもありましたよ、中学の時そう言う時期が。


部活の先輩で優しくて面白くて頭が良くて、大好きでした。わたしの友達と仲良くしていると嫉妬したりもしましたね。
でも好きな男の子が出来たり、先輩が卒業したら自然と忘れてしまいました。

おそらく行為のは疑似恋愛なのだと思います。
男の子が気になるけど、でもつき合ったりするのはちょっとまだ怖い。その点女の子なら安心。
自分の体も変化している時期だから、体そのものに興味もたくさんあるでしょう。
だからもう少ししたらそういう感情も薄れていくんじゃないかな。

けど、同性を好きになったからって悪いことではないと思います。人を好きになってドキドキしたり、嬉しかったり、悲しかったりするのってとても楽しいことだし。そのチャンスが男女合わせて2倍になるって考えたらどうでしょう?
それって以外と幸せなことだと思いますよ。他の人より幸せの元が増えるんですから。

今でもたまに(こういう質問を読んだ時などに)その先輩のことを思い出しますが、「楽しかったな」って思って嬉しくなります。好きな人がいると学校も楽しいですしね。
いつか離ればなれになったり、忘れてしまうかもしれないから、今のうちにいっぱい仲良くしておきましょう。色々悩んだりしておくと、大人になった時に柔軟な考えの大人になれますよ。そしてその考えはきっと色々な時に役に立つはずですからね、あまり不安がらなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n_kanameさんにも同じような時期があったということで、すごく安心しました。
私だけじゃないんだなぁって。

>他の人より幸せの元が増えるんですから。
そう考えるとすごく幸せですね。
怖がらずに、今を楽しんでみようかと思います。
ドキドキですが。。。

お礼日時:2004/10/11 00:26

分かります、私もそうでした。


中学・高校で、なんだか緊張しちゃって上手く話せないくらい好きな人(同性です)がいました。

その子に良く思われたくて、逆にギクシャクしてしまったり、馴れ馴れしいと思われたくなくて、距離をとったり。
そんなことをしていました。
とっても純粋な気持ちでした。
同時に好きな男の子もいましたよ。
気持ちはとても似ていましたが、片思い中のときだけでしたね。

やはり、異性を好きになる事と、同性を好きになる事は違うようです。
その違いは、もう少し大人になってから気づきましたけど。当時は区別は難しく、悩みましたね。

そのうち、もっと、どうしても好き、という人が現れれば、違いは分かると思います。

ちなみに私は今でも、話すときに嫌われまいと緊張する同性の方がいます。旦那もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じような気持ちになっている時期って、誰にでもあるんですね。
異性を好きになることと、同姓を好きになることは時間とともに分かってくるのでしょうか。
ちょっと忘れてしまうのは寂しいけど、不安が消えてくれればと思ってしまいます。
他の友達のように接することが出来ればと。
大人になってもあるんですね。

お礼日時:2004/10/11 00:31

人っていろいろな考えを持っていると思うんです


女性が女性に興味を持っていても全然おかしくないですよ。
異性とか同姓とかじゃなく、人としてすきなんじゃないですか
男女どちらもすきなんてすばらしい事じゃないですか
時間がたつと考えも変わってきます。
今の時期をエンジョイしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性が女性に興味を持っていても全然おかしくないですよ。
ずっと、おかしいのかなぁ・・・とすごく不安でした。
だからすごくホッとしました。
色々な人との出会いで変わってくるでしょうか?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 00:22

そうですね、不安ではありますが、


その年齢ではよくある事だし、セクシャルスタンスが判断できるものでも無いと思います。

一番に、マンガなどの影響も大いにあるでしょう。
次に、恋愛について旺盛な興味がでる時期です。
そして、「好き」という気持ちもまだ成熟してないのです。

その方へのドキドキ、今は楽しんでみてはどうですか。
これから多くの人と会い、いずれ男性と接触する機会もあるでしょう。そうやって、あなた性癖は形作られていくのです。
今、そのように判断して、自分の可能性を狭める必要も無いと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキを楽しむ・・・?
確かに楽しい気もしますが、それどころじゃありません(笑)
緊張、緊張、緊張。。。
でもなるようになることを信じてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 00:16

こんにちは、piece-worldさん。

filia♀です。

piece-worldは中学生とのこと。
年齢的に見て、まだまだ恋というものがわからないのかもしれませんね。もちろん恋っていうのは、大人になったってわからないことだらけですが…
おそらく男の子に対する「好き」という感情が、本当はそうでもないのに恋だと思いこんでいるのかもしれませんよ。

#1さんもおっしゃってるように、そんなステキな友達がいるのはすごくステキなことです。今は好きだという思いを大切にね。
決して「この気持ちは恋だから気持ちを打ち明けよう!!」と急いだりしないでください。思春期真っ只中ですから、気まずくなる可能性もあります。

時がたてば、一過性のものなのか、自分は女性を恋愛対象として見るのかわかると思います。
もしpiece-worldさんがそうだとしても、気を落とす必要はないですよ。私は仕事上その関係の方と接する機会がありますが、ぜんぜん普通です。むしろヒトを大切にする、とっても素敵な方々です。


今はその子と一緒に楽しい学校生活を送ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋って何でしょう・・・??
疑問だらけです。
中学生じゃ分からないことばかりですもんね。
じーっと待ってみようと思います。
自分が成長するのを。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 00:13

だいじょうぶ!!


中高のときって、そういう人が多かったですよ。
特に周りの男子が頼りなかったりすると、男前な女子がカッコよく見えたり。(笑)

ストレートな恋愛物が恥ずかしいからか、
ボーイズラブっぽい漫画ばかり読んでる子もいたしね・・・
どこでも流行るんだと思いますよ。


そんなにステキな女友だちがいるって、素晴らしいことだと思います!
「人間的に大好き!」って思ってればいいんじゃないかな?
きっと一生の仲良しになりますよ。

piece-worldさんの学校生活が、これからも楽しく広がりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人のこと、人間的にも大好きなんです。
でも嫌われるのが怖くて、あんまり話したりできない・・・
一生の仲良しになりたいです。
答えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!