アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自車校の卒検について質問させていただきます。
明日、自車校の卒検があります。
私は一度卒検を受けたことがあるのですが
その時は路上100点で場内に戻って来て
場内での方向変換(右)をやってバックする
時に左前輪タイヤが脱輪して一発不合格となりました。明日の卒検に受かるように、と親から厳しく言われているので必ず合格したいです。そこで質問させていただきます。バックをする位置まで車を移動させる時一度やり直してもいいのですか?前回の卒検ではやり直してはいけないと思い、曲がっているのを自分で分かっていながらバックをしました。

A 回答 (3件)

切り返しに制限は御座いません。

何度でもいいです。
安全に方向転換が出来ることが、最優先です。
    • good
    • 1

やり直すのと、脱輪(実践なら接触事後かも知れない)するのがわかっていながら車動かすのとどちらが正しいと思いますか?


あなたが教官ならどちらに免許取らせたい(あるいは取らせたくない)と思いますか?
免許技術以前に、コモンセンスの問題ですよ。
    • good
    • 1

いいと思うけど、次も卒検方向転換出とはかぎらないないからねえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!