アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。
初めてカーナビを買おうと思ったのですが、色々ありすぎて悩んでいます。今の候補はパイオニアの楽なびとSONYのXYZ<ジィーゼット>です。

地図が見やすくて画質が綺麗なものがより良いのですが、機能を色々比べてみるとどちらがどう良いのか、実際使ってみてどうなのかがわかりません。

どうぞ皆さんの意見を聞かせてください!

(ちなみに私の車はトヨタのヴィッツです)

A 回答 (1件)

ナビとして比較するならば、どちらもいいと思います。

価格もほぼ同じだし。
違いはDVDかHDDです。

ただし、SONYのXYZシリーズはNV-XYZ77を検討しているならの場合で55や33を検討しているなら、止めておいたほうが無難です。
TVチューナー自立交法ユニット(拡張ステーション)が77では付属、55や33では別売りですし、このモデルのウリである、パソコンとの連携するキット(ホームステーション)も77では付属、55や33では別売りになってしまいます。楽ナビと同等の機能を持たせるには、77しかないと思います(楽ナビはパソコンリンクは出来ませんが)。
ただし、ホームステーションに対応しているOSはWindowsME/2000/XPだけです。MACの場合はバーチャルPC等エミュレーションソフト等が必要になります。また、大量のデータをダウンロードする為、ブロードバンド接続環境も必須です。パソコンとリンクしなければ関係ないことですが。。。
DVDビデオの再生を視野に入れているならば、楽ナビになります。XYZ77はパソコンやメモリースティックから取り込んだ動画の再生は出来ますが、ナビ本体にDVDメディアが再生できるドライブを持ち合わせていないためできません。

最初に書きましたがナビとしての機能はたいして変わらないので、後はプラスアルファの何処を重視するかで変わるかと思います。ただ、XYZ77の機能をフルに活かせる環境であれば、おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
色々悩みましたが楽なびに決めようと思います。
早速の回答ありがとうございました!!