アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクiPhoneの料金未納についてです。
今3ヶ月の滞納をしており、今月16日で4ヶ月目の滞納になるのですが、今月の19日までに最初の1ヶ月分を支払えば契約解除は免れるとカスタマーセンターで伝えられたにも関わらず、後日電話したら19日までに支払っていただいても契約解除が免れるかどうかの判断はしかねます。と伝えられました。
この話の食い違いはどうなってるのでしょうか、、

どなたか詳しい方回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 16日ではなく20が締め日でした

      補足日時:2018/03/14 14:59

A 回答 (4件)

たとえ1ヶ月分を払ったとしても 16日を過ぎてしまえば


また3ヶ月分の滞納 と なるわけだな
カスタマーの言い分 食い違いを問うより
1ヶ月分ではなく 11月分12月分 の 2ヶ月分払えば 解除はされないだろう
携帯料金が高い
携帯料金と合算の物購入か
全額払えないなら 2ヶ月払うことだ

今日は14日
時間ねーぞ
のんきに質問なんかしてねーで
今日明日中に2ヶ月分払うことだ
    • good
    • 0

どっちにしろ、契約解除ですから、どーでもいいのでは?

    • good
    • 0

食い違うどうのではなく、3ヶ月滞納時点でいつ解除になってもおかしくありません。



ブラックになってる恐れもあるため無理でも払わないといけません。
    • good
    • 0

契約解除の判断はカスタマーセンターで行うことではないので、


結果契約解除にならないとしても、断言は出来ません。
そういう意味では最初のカスタマーセンターの答えが間違いです。
「〜ということが多いです。」みたいな断言しない言い方だったらセーフ。

流れを見る限りでは、「恐らく大丈夫」でしょうけれど、
我々にしたって断言は出来ません。

最悪のケースはここ最近でSBMの方針が変わった場合ですね。
今までは見逃してたけど、今後は即契約解除にすることにした、みたいなね。
この辺の判断はキャリア側の自由ですから、滞納してる側は何も言えません。

いずれにしても何かが変わるわけじゃないので、
窓口へ出向いてはっきりさせる、が正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!